※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘が熟睡中で、18時半に寝始めてお風呂も着替えもしていない。起こすべきか、着替えだけさせるべきか悩んでいます。

娘が今日は疲れたのか18時半に寝始めて、完全に眠ってしまいました。まだ着替えもしてないしお風呂も入れてません…💦
みなさんなら起こしますか?着替えだけでもさせたほうがいいのか…。ちょっと呼びかけたくらいじゃ起きないほど熟睡してます。😓

コメント

ポッピー

明日でいいんじゃないですか?
うちの子もたまにあります😂
起こすのも可愛そうで、そのまま寝かしてます☀
汚れているときは話は別ですけど😱

なぁ

うちの子もたまにあります🙄
お風呂は明日の朝でも大丈夫だと思うので、次に起きる授乳のタイミングでお洋服だけ着替えさせてはどうでしょうか??

たい

私なら夏場なら汗をかいているので、起こすこともありますが、その場合は無理に起こさず、オムツだけ替えます!!
あとは下に履いていたものが窮屈そうだったり、寒そうなのであれば、ズボンに替えます(^^)

マシュ

年齢は違いますが、ちょうどタイムリーだったのでコメントさせていただきます^_^
うちの子も18時に寝落ちして、お風呂も歯磨きも諦めたところです笑

起こさないで、ママののんびりタイムとして息抜き中です💜
お風呂は明日の朝入れてあげたら全然大丈夫だと思いますよ🤗

リリー

起こしません🙆‍♀️明日の朝、お風呂入れます🛀

mimi

昨夜は皆様のアドバイスを参考にそのまま寝かせておきました!✨ちなみに起きたのは朝5時でした😓

こんなに早く寝ることも、起きずに一晩寝ることも始めてだったので、産後はじめて旦那と晩酌(ノンアルですが…)してゆっくり過ごせました😊

コメントいただきありがとうございました😊!