※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お金・保険

来年10月から3歳以上の保育料が無料になると聞いたけど、2人目半額制度の影響で妹の保育料はどうなるか知りたいです。

保育料なのですが、来年10月から3歳以上の保育料は無料になるとききました。もともと1歳になったら娘も保育園に入れる予定で、現在の2人目半額制度で、兄分と妹の半額が保育料の予定でしたが、この無料化で兄分が無料になったとして、妹に関しては全額ですか?妹分の半額は継続なんでしょうか?知ってるかたいたら教えてほしいです!

コメント

あい

まだ無償化の制度自体が決定してないので、第二子の料金については、まだだれもわからないかなと思われます。

• むーみん

むーみん

そうなんですね!わたしが知らないだけではなかったのですね、ありがとうございました!

• 10月20日
さる

回答にはならなくてすいません😂
私もきになってますー😭
結局満額ならあんま変わらないー😂ってかんじです。

• むーみん

むーみん

それなんですよー、わたしも!無償化の意味!と思って質問しました!

• 10月20日
NN4

私も気になっています💦
実際3歳以上児無償化、2人目半額、3人目無料の制度は各自治体任せになりそうな予感がしてます💦💦💦