※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

次男のうんちが緩くて水のような軟便で、オムツには粘っこくて赤いものがある。病気か不安で病院に行くか悩んでいる。

⚠️閲覧注意です。⚠️

最近、次男のうんちが、緩くて、
水のような、軟便なんです。

そして、今日、オムツ見たら、
鼻水のように、粘っこくて、
そして、赤いような感じでした。

とても怖くなり、ちょっと質問したくなり、
しました。

念の為明日病院連れて行こうかと考えてますが、
どのような病気なのか、不安で。

わかる方いたらお願いします

中傷などいりません。ここに質問しなくて、病院行けって言うコメントもいりません。

どうか、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うわ、これはみたことないです!
そのオムツ捨てずに大きめの夜間救急とかないですか?
お子さんもしんどいと思うので
すぐにみてもらった方がいいかもしれません!
下痢止めで点滴などしてくれます!
一度電話相談してみると対応してくれますよ!

ゆん

便がずっと緩いということなら、胃の粘液が出てきているのかなと思います🤔
うちの子も緩い便が出たあと出たことがあります。

ゆこち

腸重積になるとイチゴジャム様の便がでると言われています
一度病院は連絡してみてはいかがでしょうか?

ゆきんぼmom

ハッキリは言えませんが
食べ物で心当たりがなければ
私も『腸重積』だと思います

これがどういう病気なのか
詳しくはないのですが…
検査をしたあとに水で腸の中を洗浄する治療で9割のお子さんは治るそうです
病院に行かれる際は
そのオムツも一緒に持って行って見せた方が診断が早いですよ

まめ

私の息子が腸重積になりましたが、5分間隔くらいでギャー!!と泣くのとぐったりするのを繰り返していて発覚しました。腸が動いている時だけ痛いみたいです。
質問を呼んでいるとそのようなことは書いていないので違うのかな?とも思いますが、腸関連の何かかもしれませんね😵
万が一腸重積なら一刻も早く病院に行ったほうがいいと思います😭😭

あき

皆さんコメントありがとうございます!
今のところの症状は、
特になく、痛がる様子も、
泣きじゃくる様子も、
熱も、嘔吐も無く。

元気に遊んで笑って、よく食べてます。
機嫌いいです(*^^*)
普段通りです!!

一応様子みて、急変するようでしたら、明日にでも連れていきます(*^^*)

まとめてになりますが、
とても聞いて良かったです!
少し安心しました!

ミドリガメ

何名か腸重積を疑われていますが、わたしもつい先日腸重積を疑い、救急で受診しました💦

血が混じった下痢が何回もでました。

しかし、結果的には腸重積ではありませんでした。

腸重積の時は、定期的に腹痛がきておさまってを繰り返すようです。そのような症状は見られますか?

もし見られるなら今すぐ受診してください!

そうでなければ明日休日担当医に行かれるで大丈夫だと思います👍

私が過去に腸重積で質問したものがありますので、見られるなら読んでください。

その時にお子さんが腸重積になられたらママさんから丁寧な回答を頂きました。その回答が参考になればいいなと思います☺️

篠

回答ではありませんが今月のひよこくらぶが、便のリアルな写真を症状別にのせています📖すごく分かりやすいのでおすすめです。ちなみに写真を拝見した感じでそれと照らし合わせると「ウイルス性急性胃腸炎(乳児下痢症)→診療時間内に早めに受診」です。