※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘って何日からですか?💦いつも毎日出てるのに今日まだ出てません…綿棒浣腸ってやった方がいいですか??

赤ちゃんの便秘って何日からですか?💦いつも毎日出てるのに今日まだ出てません…綿棒浣腸ってやった方がいいですか??

コメント

ままり

その子によるとおもいます。丸1日でてないならそろそろ綿棒浣腸してみてもいいかもです!!

ママリ

3日に一回出ていれば問題ないですよ😊

むにむに3

赤ちゃんによってウンチをする周期が違うので、毎日出ていたのに二日間でなければ便秘と判断していいかもしれません。
便秘でお腹が張ってる、飲みが悪い、吐くなどあれば病院に行かれたほうがいいです(^^)
お腹のマッサージも少しですが効果ありますよ(^^)

排便のペースがいつもと違えば便秘と言って良いと思います。綿棒浣腸はしても大丈夫ですよ。
家の子は1週間出なければ便秘で病院に行きました。でも、病院によって基準は違うみたいです。

• まろん

まろん

病院って内科ですかー?
    ちなみに薬処方されるんですか😊🤔?

• 10月20日

退会ユーザー

小児科に行きました😌綿棒浣腸をして出してもらうだけの事が多いですよ。

• 10月20日