※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

私は息子のイヤイヤ期でつらい。生理も重なって最悪。旦那に任せてるけど、自分が怒ったりして嫌になる。イヤイヤする声もしんどい。ダメな母親だ。

息子のイヤイヤ期に一番イヤイヤしてるのは母親である私だ。はあ
生理も重なって最悪だ、旦那に任せきって、いつも優しくしてくれてるのに怒ったりなんかした自分も嫌。イヤイヤする声が聞こえて来るのもしんどい。ダメな母親、本当に

コメント

ダメじゃないよー!
立派立派‼️
イヤイヤ期って本当精神的にきますよね💧あー!!!理性吹っ飛ぶー!みたいのが何回もくる…。
生理前なら尚更ですよね😕
私も同じですよ😢

• ほっぺ

ほっぺ

なんか、二人三人ならまだしも一人しか子供がいないのにこんなんで私どうするんだろうと思います..
    お昼寝が苦手でイヤで、そのくせ人一倍動き回る子で、保育園の先生も困ったらしく先日は話し合いをしたいと言われ話し合いもしてきました。

ここのところ、パパが大好きなのも伝わるしママよりパパが、ばあばが好きで、逃げるように友達と出かけさせてもらったりしている自分がいて、これじゃますます息子に嫌われてしまうと矛盾したことを考えていて

マイナス思考ばかりで何も行動にも起こせず、ろくな育児もできず自分は何をやっているんだろうと思います..

• 10月20日

退会ユーザー

1人でも大変と思いますよ⁉️
    イヤイヤ期1人いるだけで世界変わりますもんね…。
    お昼寝はもうしたくないのかな?
    うちは2歳になってすぐ昼寝しなくなりました💨
    日中は地獄ですけど夜は早い時間に即寝するのでまだいいんですが、、
    保育園だと昼寝はスケジュールに組み込まれててしなきゃいけないかもしれないですしね😭
    ママ以外が好きそうなのは楽しく笑わせてくれるからじゃないですかね
    でも世話するママはニコニコばかりしてらんないじゃないですか。
    躾もルールもイヤイヤの対応もしなきゃならんわけだし…
    まだ幼いから優しい人がすきーっ
    てなってるだけだと思いますがどうですかね💦
    色々あっても、私的に母は結局いつも殿堂入りじゃないかと思ってます😓

• 10月20日
ほっぺ

ほんとに、これがこの子の性格なのかと錯覚してしまうけどきっとイヤイヤ期なだけなんですよね...
寝ることはまだ多分必要で、すごく眠そうなのにお昼寝の雰囲気がイヤみたいです(;_;)そうなんですね、一度休日に寝かさずにいたとき限界がきて16時頃寝てしまいました...
でもお昼寝しても1時間くらいしか寝ないので、同じように夜は基本20〜20:30頃寝てしまいます..

そうであってほしいです(;_;)
知り合いの人にも大人になってまでパパっ子の男の子はいないからと言われましたが、今の息子を見ているとずっとパパっ子な気がしてなりません...ただ、保育園のお迎えに行った時は必ず笑顔で来てくれるのでそれだけが救いというか、一番の幸せの瞬間です(;_;)

夜寝る時間は遅くないし確かにお昼寝の雰囲気がいやなのかもですね😓
私も保育園児でしたが昼寝時間嫌だった記憶うっすらあります🙇‍♀️

そうですよ!世の中マザコンは溢れていてもファザコンは稀だし
世界中に母への歌は溢れていても
父への歌ってあまりないことが物語っていますよ💨
笑顔で来てくれるようだし今は幼いが故そういうママ嫌い!みたいのがでてるだけです。
でもそれってママはすべてを受け止めてくれるって本能で分かってるからだと思いますよ💨
中学生の息子をもつママさんと話したとき、小さい頃の面影なんか全くないから!って言ってました。
そんなに全然ちがう?って聞いたら
別人‼️目つきからしてちがう!って。
人の人生は長いです。
大人になって母の尊さwを少しでも分かってくれたらそれで良いと思います。
今は生理前もありナーバスになりがちだとおもうので、あまりこんつめて考えずこれは全部ホルモンのせい‼️って開き直ったらすこしは楽に?なる?かも?😂
お身体大事にされてくださいね!

• ほっぺ

ほっぺ

ありがとうございます(;_;)
    すごく心が軽くなりました...
    余裕があるときは何言われても流せていられるのですが、ダメなときこうなってしまうのでそういうときは思い切り旦那を頼って楽しちゃおうと思います...

私が笑顔だと息子も笑顔でいるし、怒ったり機嫌が悪いと息子もそうなので、きっと今もそうなんだと思います(;_;)イヤイヤ期はしんどいけど、それも今だけである意味貴重な時期だということに変わりはないので、ダメになっても今を大切にしたいと思います..!

ほんとにありがとうございました(;_;)

• 10月20日