※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀怪獣のママ🍀
家族・旦那

義理の妹、弟が常識なさすぎてイライラします。妹は中学3年生。気に入ら…

義理の妹、弟が常識なさすぎてイライラします。
妹は中学3年生。気に入らない事があるとすぐ態度に出します。
この前も欲しがっていた物をプレゼントしたら少し違ったらしくありがとうも言わず
は?これじゃないし。と一言言って部屋へ。
弟は小学1年生。スーパーやバスどこでもお姉ちゃんパンツ見せてーと言ってきた
知らない人にくそばばあと言ったり
しまいには 旦那と息子が遊んでると
息子のおもちゃを奪い取って邪魔など言います。
違うでしょ!ダメでしょ!と言うと
義母は何でそんなに怒るの?と言ってきます。
怒る私が悪いみたいになります。
私がおかしいのでしょうか。

コメント

あい

中学の子は思春期なのでそんなもんかなとは思いますが、小一の男の子は心配ですね。

基本的に親との関係性の問題かなと思います。

moon

中3は思春期と反抗期で難しい時期なのであると思います。
小1はまだ赤ちゃんに毛が生えてくらいの甘えん坊だと思います。
年の離れた兄弟なら特にだと思います。
お子さんに対してはヤキモチだと思います。
主さんがおかしいというより、別世帯だと思ってスルースキルを身につけるといいと思います。

ゆの丸

間違った育て方をされてるんですね…義母さん(´・ω・`)社会に出たら…大変そう。

私ならもうプレゼントしませんし
おもちゃを奪われたら、無言で
取り返しますね!