※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

産後ダイエットについて相談です。食事制限でバランスよく食べて減量したい。シリアルとコラーゲンを摂取考え中。オススメの食事や摂取すべき栄養はありますか?

産後ダイエットについて。

妊娠して約11キロ太りました。現在産後3週間で−5キロ、妊娠前から+6キロです。
おっぱいとミルクの混合なのですが、妊娠する3年くらい前に食事制限だけで約10キロのダイエットをしました。

今回も食事制限で6キロのダイエットをしようと思っているんですが、母乳もあげているので過度な制限は避け、バランスよく食べて量を減らそうと思ってます。
皆さんはどんな食事でダイエットされました?これはきちんと摂った方がいい!ってものは何かありますか?

今考えているのは、シリアルとコラーゲンを食事に取り入れようかなと思ってます。何かオススメがあれば教えて下さい!

コメント

シロちゃん

良い母乳が出るためには白米と白身魚などのタンパク質を取る事です。と、病院で言われました
それだけは制限せず食べたほうがいいと思います。

  • シロちゃん

    シロちゃん

    ちなみに産後2ヶ月ぐらいまではダイエットはしないほうがいいと思います。めまいなど体調不良になりかねないので、3ヶ月ぐらいからストレッチなども含めてやっていくといいと思います。
    産後、食事を控えるようにしたら2ヶ月でめまい吐き気が止まらず漢方外来を受診した苦い経験があります😵

    • 10月20日
  • きなこ

    きなこ

    やっぱりタンパク質は大切なんですね。
    今は実家で食事のお世話もしてもらって三食しっかり食べてるので、自宅に戻って自炊するようになると必然的に食の量が減るかなと思うので、無理なダイエットしなくても多少減るかなと期待してます😅
    3ヶ月過ぎた頃から徐々にやってみようと思います!

    • 10月20日