※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子供が1週間以上咳をしていて、今日は39度以上の熱が出ています。肺炎が心配で、小児科も受診できず不安です。何か可能性があるでしょうか?

子供の咳が1週間以上続いていたのですが、
今日熱を出してます。
大好きなおやつもあまり食べずなんか変だなと
思っていたのですが、今39度越えです。
#8000ではとりあえず様子見と言われましたが
咳もよくなっておらずまだケホケホしてます💦

肺炎とか怖くてそわそわしているんですが
なにか可能性ありそうなものありますか?
救急に連れて行くほどではなく、
小児科も今やってないので余計そわそわです💦

コメント

つー

熱はずっとではないですよね?

うちの息子が肺炎で入院したときは
5日間熱が続きそこから入院して
トータル7日間38度以上でした。


肺炎
RS
気管支炎とかじゃないですか?

先生が寝れてるなら大丈夫と前に言ってましたが…


とにかくたくさん水分飲ませて下さい。

  • くま

    くま

    熱は今日からです💦それまでは咳と鼻水だけでした。肺炎で入院した時咳ひどかったですか?(>人<;)
    水分たくさんとらせます!

    • 10月20日
  • つー

    つー


    咳ひどかったですが
    明らかに胸のヒューヒューという音が
    普通の風邪と違いました!

    多分肺炎とかならお母さんも
    あれ??と思うと思います

    • 10月20日
  • くま

    くま

    肺炎ではなさそうです。安心しました(>人<;)そのほかはまだ分からないので注意しようと思います。ありがとうございます😭

    • 10月20日