※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

8ヶ月から豆腐ハンバーグやおやきを食べさせても大丈夫ですか?いつから食べさせましたか?

もうすぐ8ヶ月になる子の離乳食について質問なんですが、レシピアプリとか見てると中期から豆腐ハンバーグとかのレシピがあるんですが、もう豆腐ハンバーグとかおやきとか食べさせて大丈夫でしょうか🤔

みなさんはいつぐらいから豆腐ハンバーグやおやきなど食べさせてましたか?

コメント

チビパンダ

豆腐ハンバーグは8ヶ月~
おやきは9ヶ月~手掴み用に始めましたよ😃

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

豆腐ハンバーグ上手く噛んで飲み込めてました?🤔

• 10月20日
  • チビパンダ

チビパンダ

普通にモグモグ😋✨食べてましたよ🍀
    歯生えてないですが、しっかりバラバラにして飲み込んでました❗😃 水気がなくなると飲みにくそうだったんで、とろみあんを一緒に口に運んではいましたが😃w

• 10月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

いま、少し試食させてみたらモグモグしてました😆
    なるほど💡野菜あんかけとかかけたらいいですね😳

• 10月20日

手づかみ食べメニューは8ヶ月頃始めてみましたがまだまだ難しくて、ぐちゃぐちゃストレスでした😂
1歳前でやっとおやきとか食べさせてました😅
それまでは市販のかぼちゃクッキーなどで練習してました😌

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうなんですね🙂
    手づかみと言うよりはレシピに困ってて豆腐ハンバーグってもう噛んで飲み込めるのかなぁって思って🤔

• 10月20日

退会ユーザー

ハンバーグにしても、結局崩しながら食べるので、だったらそぼろでも一緒かなぁとは思いました😅
    でも野菜など混ぜやすいので一口大に切って食べさせてもいいと思います😌
    スープにいれてとろみを付けると食べやすいイメージでした😊

• 10月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

焼いて少し試食させてみたらモグモグして上手に飲み込めてました😆
    上手く食べれなかったら野菜あんをかけて食べさせて見ようと考えてました☺️

• 10月20日