※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

産後うつで1年以上、1日が辛い。外出控えて孤独感。食欲なく、やる気なし。同じ経験者の乗り越え方知りたい。

産後うつになり、一年と少し経ちましたが1日過ごす事が辛いです。

最近は特に冬で風邪予防に外出を控えている為、家にいます。人と話せないって物凄く不安になるし、辛いです…。
子供が寄ってきてもリアクションできる余力がありません。

食欲もなくて一日中、寝ていたい気分です。やる気がおきません。

同じような方どう乗り越えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後鬱になりました😢
病院には行かれているのですか?

  • しっぽ

    しっぽ

    通院してます。秋頃は支援センターなどにも通っていて話せてたんですが、最近は人気がなくなったのでひきこもってます。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。私も何もできなくてただ泣いている日々がしばらく続きました。
    お薬も飲まれているんですよね?

    • 1月6日
  • しっぽ

    しっぽ

    薬も飲んでますね。薬飲んで寝てるときが一番落ち着いてますね。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お気持ち分かります。兎に角なにもしたくなくて(出来なくて)ただただ眠っていたいですよね。

    • 1月6日
  • しっぽ

    しっぽ

    何か活力源になるものがあればいいんですけど。
    皆さんは家で何やってるのか気になります。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに。みなさんどうやって過ごされているのでしょうか。

    • 1月6日
  • しっぽ

    しっぽ

    今まで支援センターに通っていたのがひきこもりになっただけなのですが、私にとっては少し環境の変化があっただけでも心が落ちてしまうので辛いです。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターに通われる事が凄いですよ!私はそういう所苦手なのでなかなか行けません💦
    そこで知り合ったママ友さんとかはいらっしゃらないのですか?

    • 1月6日
  • しっぽ

    しっぽ

    顔見知りはいるのですが、連絡先を交換するまでには至りません…。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜。なかなか交換までには至らないですよね😢

  • しっぽ

    しっぽ

    苦しくなった時はどうしてますか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬を飲んで寝てます。苦しくなると涙が止まらなくなってしまうので、外出もできなくて😢

    • 1月6日
  • しっぽ

    しっぽ

    寝るのが一番ですよね。お子さんはその間何してますか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横で遊んでるか寝ています!

    • 1月6日
しっぽ

いい子ですねー!(*^_^*)