※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももメロディ♪
妊活

夫婦共働きで、妊活中の方です。月経が来たため妊活を休み、予防接種を受けることを考えています。夫に気持ちを伝える方法についてアドバイスをお願いします。

夫婦共働きの方、アドバイス願います。
職場からインフルエンザ予防接種を受けるようにお知らせがありました。

妊活中の皆様はご夫婦で予防接種の日程は合わせますか?

シュン(´・ω・`)数日前から基礎体温が下がり、予想通り今回も月経がきてしまいました。

期待が大きかった分、凹むと同時に妊活をお休みしたい気持ちもあります。

医師と相談し、問題が無ければ月経期間中に予防接種を受けしばらく妊活をお休みしたいです。

(。´Д⊂)この揺れる気持ちをイライラせず、夫に伝えるにはメールが一番良いでしょうか?

コメント

あいり

夫も私も職場で一斉接種なので、各々受けました。
合わせるというのは何か理由があってですか?
お互いが受けれるタイミングで受ければよいと思いますよ。

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

コメントありがとうございます。
    私に妊活を再開したい気持ちが戻った時、予防接種の日程で頭を悩ませるよりも夫婦で日程を合わせた方が良いのかしら・・・?
    と、悩んでいます。

• 10月20日
  • あいり

あいり

インフルエンザワクチンは妊娠中のどの時期でも接種可能ですし、接種により避妊をする必要もありませんよ。

• 10月20日
  • ももメロディ♪

ももメロディ♪

コメントありがとうございます。
    メモメモφ(・ω・`)
    まずは冷静に夫へ予防接種の必要性を説明して、週明け病院でインフルエンザ予防接種の予約をしようと思います。

• 10月20日