※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょび
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂のタイミングが難しいです。17~19時に入れているけど、今日は寝ていて入れるか迷っています。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんのお風呂
入れるタイミング難しくないですか⁉
今日は午後からずーっと授乳→ねんね
いつも17~19時に入れてるのですが…
17時半にオムツ替えで起こして授乳してすぐ寝ちゃって…18時半頃には入れようと思ったのですがまだ寝てます…

起こして入れるときもあるのですが…
今日はどうしようかなと悩んでます(笑)
みなさんどうしてますか??

コメント

リコ

わたしだったら、授乳時間に合わせてお風呂入れてるので、17時半の授乳前に入れます(^^)夕寝してたら寝かしてたいですよね(^_^;)そんな時はさすがに19時前に起こして入れます!

  • ななちょび

    ななちょび

    ありがとうございます!
    19時前にお風呂場の前に連れてったら起きました!(笑)寝ててもやっぱりだいたい決めた時間には入れたいと思います!

    • 1月8日
すぃしょー

私は19時まで寝てたら起こしてお風呂にいれると思います。
寝てると起こしちゃかわいそうって思って悩みますよね…

  • ななちょび

    ななちょび

    毎回タイミング見計らってます(笑)この間は連れてったら機嫌よく起きたのでよかったです!

    • 1月8日
deleted user

うちはお風呂あがりに授乳する流れにしているので、寝ていたら可哀想だけど起こしてお風呂入れます(^_^;)
起こした時はグズりますが、お風呂いれると気持ちよくて機嫌直ります(笑)

  • ななちょび

    ななちょび

    授乳直後はすぐ入れないからどんどん遅くなりますもんね‼(>_<)お風呂で寝ちゃいますよね!(笑)相当眠いときは泡つけると泣きます(笑)そして上がると泣く(笑)

    • 1月8日
あっこちゃん

わたしも17時〜19時の間に赤ちゃんとお風呂に入ってます。お乳飲んだ直後やお腹空きすぎてもダメなので、授乳の合間に入れるようにしてて、寝ててもお風呂に入るときには起こしてます。たいてい起きてたりします。
お風呂後、わたしが服を着たり、髪の毛を乾かしているときには泣き始めたり、ギャン泣きしたりします💧

この時間のお風呂だと自分の夕食の時間も難しくないですか?
自分の夕食がお風呂の前後になって、早い時間(18時前とか)または、遅い時間(20時頃)になります。

  • ななちょび

    ななちょび

    同じですね!
    わたしも授乳の合間です!

    私はお風呂あがったら赤ちゃんをバスタオルにくるんでおいて、私は下着とキャミだけ着て、頭はタオルでくるんでおき、赤ちゃんを着替えさせます!そしたら私はスキンケアを済ませて、即授乳!わりと機嫌が落ち着くのでそれから髪乾かしたり、食事したりします!

    夕食は17~20時の間になっちゃいますね!早い時間だとお腹空きます(笑)

    • 1月8日
  • あっこちゃん

    あっこちゃん

    ななちょびさん、髪乾かす前に授乳なんですね、なるほど!
    喉乾くんだろうなーと思ってて、いつも髪乾かした後、お風呂後15分後くらいに授乳になってました。
    赤ちゃんの横で髪乾かしてる間、時折静かになるので、換気扇のような効果があるのかな、と思いました。
    わたしも、授乳を先にしてみます😄

    夕食は、やっぱお風呂の時間に左右されますよね。

    • 1月8日