※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

妊娠がわかり遠方の親戚の結婚式に参加できないが、義母に報告するのが憂鬱。妊娠報告でひどい言葉を言われた経験ありますか?

親戚の結婚式が遠方であり参加予定でしたが、妊娠がわかり私は行かない予定です。
義母にはこれから報告する予定なのですが、妊娠に対して結婚式があると分かっているのに計画性がないなどチクチクいろんなことを言われそうで今から憂鬱です😭
平気でそういうことを言ってくる人なので...
皆さんは妊娠報告で、ひどいこと言われた経験などありますか?

コメント

みたらし

親戚の結婚式優先させて妊娠控えるとか意味がわからないですね😅
酷いことは言われてないですが結婚4年目まで子作りしてなかったので不妊と勘違いされてやっとだね!みたいな事をよく言われてモヤモヤしました(笑)

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

そうですよね😭まだ言われたわけではないんですが、旦那も言われそうと言っていたので何かしら言われるのは確実です😔
    流産した時も、息子を授かって入院した時もいろいろ言われたので💦
    それはモヤモヤしますね!!
    義母に言われたくないですよね😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

言いそうなのは旦那様の御母様でしょうか。
もし言われたら…。
そうなんです。計画妊娠しようと思っていたんですが、貴女の息子さん計画性がないんです。誰に躾けてもらったんですかねえ?くらい言い返しましょう。

うちはあなたが里帰り出産しないとうちの息子が仕事行くのに寝不足で可哀想と言われました。
じゃあ義母様も義姉様も里帰り出産しなかったので、旦那様は可哀想でしたね。と言ったら何も言ってこなくなりましたよ。

• ピピ

ピピ

そうです!旦那のお母さんです。
    そう言えたらいいのですが、勇気が出ません😔
    私にではなく旦那にグチグチ言うと思うので😢

そんな酷いこと言われたんですね😭
    そう言えるさんかくさん凄いです!!
    私も言えたらいいのですが、言っても何倍にもなって文句返ってきそうです😱

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では旦那様にビシッとお母様に言ってもらいましょう。それか勇気を出して、疎遠になるのを覚悟で言っちゃうか。疎遠になったところでこちらは一切困りませんよ。後で面倒みてもらえず困るのはあちら様です。

嫁姑は一生続くし、長寿の時代だし、早めに対処しないと延々とこの先も辛いですよ(;>_<;)

• 10月21日
  • ピピ

ピピ

旦那に言ってもらおうと思います!
    そうですね😊困るのは義母のほうですよね!!

先のことを考えると、まだまだ嫁姑関係は続きますもんね😭
    そう考えるとかなり辛いです😞

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女同士ですから合う合わないはありますよね😅
    ただ同居しているわけではないので、会う日は仕事と同じ気持ちで行っています😄
    イラッとしても後何時間でこの場ともおさらばだし!と割り切ってますよ😊
    だいたいどこの家庭もあることだし、がんばりましょう😉

• 10月22日