※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yüika❥
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが前歯が生えてきたら、お手入れは必要ですか?

あと3日で5ヶ月になるんですが、今日下の前歯が1本生えてきてるのに気付きました👀こんなに早く生えてくるんでしょうか😳?まだ離乳食も始めてないんですが、歯が生えてきたら何かお手入れ?した方がいいのでしょうか😶💭?

コメント

麹の嫁

うちも早く生えてきましたよ(^^)
しかも一気に上下2本ずつ🤣
離乳食も同時に始めました😊
お手入れは水を湿らせたガーゼを指に巻き口腔内を拭くくらいで十分だと思いますよ(^^)
わたしは歯医者に行ってフッ素塗布をしてもらいました\ ♪♪ /

• yüika❥

yüika❥

ありがとうございます\(◡̈)/
    早く生えすぎなのかな〜離乳食もまだなのに😳💦って思ってました😂上下2本ずつは、すごい👀✨
    湿らせたガーゼでいいんですね😶🙌まだ下の歯が1本チラッと出てるぐらいなんですがフッ素してもらった方がいいんですかね🤔?

• 10月21日
  • 麹の嫁

麹の嫁

わたしも早くてびっくりしましたよ😂
    下の歯が生えてきた状態で笑った顔が可愛いのに全く感じずあっという間に1歳になって歯も上下4本生えてきました😂
    1本ちらっとならフッ素はいいかなぁとも思いますが、もし気になるようなら自身が行くついでに聞いてみてもいいと思います(^^)

• 10月21日