※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maico
子育て・グッズ

下痢が治らない時、ノンラクトを飲ませた方へ。普通のうんちに戻るまでの期間や通常のミルクに戻すタイミングを教えてください。

下痢が治らないのでノンラクトを飲ませたことがある方、
どれぐらいで普通のうんちに戻りましたか?
あと、どのくらいで通常のミルクに戻しましたか?

コメント

飲ませてました!
割とすぐ、2~3日くらいで普通のうんちに戻ったんですが、少しずつ元のミルクに戻していかないとまたすぐ下痢してたので2週間くらいはあげてました!

• maico

maico

やっぱり数日で治るものじゃないんですね(;_;)ありがとうございます!!

• 10月20日
べべ

今ちょうどノンラクト飲ませてます!!
飲ませてから1週間程ですが、治るまでまだ時間がかかりそうですが、飲ませる前より下痢の回数は減りました😭✨
医者からは1ヶ月飲ませて、それから少しずつ普通のミルクに戻していきましょうと言われました(´._.`)

• maico

maico

ノンラクト生活まだまだかかりそうです😰1ヶ月くらい飲ませた方がいいんですね!!離乳食もまだ始められてなくて心配で😱

固形のうんちの中に水も入ってて染み込む感じなんですが、どんなウンチしますか?😭

• 10月20日
  • べべ

べべ

うちの子はかなりユルい💩です💦
    離乳食2回食ですが、今はストップしている状態です😭下痢でかぶれが悪化してかなりただれているので、座るのも痛いみたいなので(´._.`)

1缶300gしかなくすぐなくなってしまうので、ミルク代もかかるし近所で1番安いのがトイザらスで1100円だったのでストックで在庫あるだけの個数買いました(;_;)

• 10月20日
  • maico

maico

やっぱりうちも飲み始めて1週間ですが、全然緩めで😰
    すぐ治るもんじゃないと諦めて根気よく付き合うしかなさそうですね💦
    ただれると痛いですよね!うちもオムツ替えの度にコットンで洗い流すようにして拭いてます😣

ミルク代.....やばいですよね😧

• 10月20日
  • べべ

べべ

そうですね😭
    根気強く付き合っていくしかないですよね💦小児科では替える度にシャワーとかで洗い流すようにと言われたのですが、皮膚科だとこまめに洗い流すと皮脂がなくなって余計荒れるからコットンで優しくトントンして拭き取ってと言われました😩どっちの医者の言うこと聞けば良いのか…😭

ミルク代やばいです😭
    だいたい1週間で3缶くらい使うので…💔

• 10月20日
  • maico

maico

お医者さんによって言うこと違うから悩みますよね😰
    今日も離乳食始めていいと言われたけど、どうなのかと思って💦
    このまま普通のミルクに戻せなかったらと不安になるばかり😭

3缶くらい減りますよね😣
    お金が飛びます💦

• 10月20日