※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-m
雑談・つぶやき

陣痛があまり痛くなかった人っていますか?今だから言えることなんですけ…

陣痛があまり痛くなかった人っていますか?

今だから言えることなんですけど、私、陣痛が軽かったと思うのです(笑)
生理痛の100倍と聞いていたので、これはまだまだ陣痛じゃないなーと思っていたら、夜勤の助産師さんが巡回に来た時に「早く分娩室行くよ!!」と怒られ、陣痛がよく分からないまま「なんでいきまないの!??」と怒られ、何やかんやで出産(^ω^;)
いきみ方が下手だったみたいで、お股は裂けまくりましたが(笑)

痛かったは痛かったけど、重い時の生理痛の5倍くらいかなー?と。
私は産後の会陰縫合のキズと痔の方が辛かったです😰

こんな話、なかなか皆様の前でできないので、私と同じような人、いたらお話聞かせてくださいな(´∀`)

コメント

ぱんまん

痛いは痛かったけど、、
叫ぶほどのものではなかったです!

鼻からスイカなどの例えは頭が出てくるときになるほど😂と思いましたが🤔
痛い!と叫んだのは頭が出てくるときのみでした🤔

陣痛時に母が付き添ってくれたんですが、本当に陣痛?子宮口全開になったの?と言われました😅
思っていたよりも我慢できました🙂

• ぱんまん

ぱんまん

ちなみに私も切開したところを縫うときの方が声出ましたwww

• 10月20日
  • m-m

m-m

ああ、分かります!
    痛いは痛いけど叫ぶほどではなかったので、まさかあれが陣痛だとは思いませんでした。
    私は人工的に破水させられたのですが、その時にやっと「あ痛っ!!」って声が出ました😅(笑)

でも、それよりも痛かった産後の会陰縫合😱😱😱
    もし2人目に恵まれたなら、陣痛よりもこっちの方が怖いです(´-ω-。` )

• 10月20日
choco

私は叫ばず出産しました!(笑)

痛かったし死にそうでしたが
叫ばなくても産めるくらいでした👶🏻

• m-m

m-m

分かります!
    痛いは痛いんだけど、叫ぶほどではなかったですよね(^ω^;)(笑)
    ドラマでよく見る「う~~~ん痛いよ~~」って感じの出産を想像してたので、なんだか拍子抜けでした😅

こんなこと、陣痛が辛かった子の前で言ったら怒られてしまいますが(笑)

• 10月20日
プリオ

私はめちゃめちゃ痛かったんですが、妹はあまり痛くなかったみたいです。下痢ピーがちょっと酷いかなーくらいだったと言ってました。陣痛の痛みや苦しみ味わいたかったとよく言っています😅

• m-m

m-m

陣痛痛かったのですね😭
    お疲れ様でした!!!
    私も妹さんタイプで、生理痛がちょっと酷いかなーって感じだったので、何だか申し訳ない🙇💦💦

陣痛、個人差ありすぎですよね(;´Д`)
    もう少し平等になればいいのに…。

• 10月20日

私も思ったよりは痛くなかったです!下痢の痛みがやばいってかんじでした😅助産師さんにも痛みに鈍いねと言われました😂私は授乳がうまくできず乳首が裂けたり血が出たりしてる中飲ませるときのほうが痛かったです(T_T)笑

• m-m

m-m

私の陣痛も生理痛のちょっと酷いやつって感じでした!
    てことはつまり、私も痛みに鈍いのかなぁー(笑)

すっかり忘れてたけど、生後1、2ヶ月くらいの時の授乳、私も血が出たりして痛かったです!!!
    本気でミルクに切り替えようかと思いましたもん😰
    今となってはいい思い出ですが(笑)

• 10月20日

妊娠前、特に思春期の頃生理痛がとても酷くて吐いて吐いて脱水で点滴を打ったこともあり、陣痛はそれと同じくらいだったと陣痛の時も思って冷静でした(´・ω・`)
決して生理痛以下ではないのですが、夫が傍にいたこともあり楽に感じましたねf(^^;

• m-m

m-m

生理痛で大変な思いをされたのですね(T_T)
    産後は体質が変わるって言うから、少しは楽になっていれば良いのですが…。

出産時、ご主人様がついていてくれたのですね!羨ましい!!
    私は深夜の(しかも突然の)出産だったので、旦那は家で爆睡!
    未だに根に持っています(笑)

• 10月20日
イチゴ

姉がそんな感じで

無言で産んだタイプでした☺️(笑)
元々生理痛がゴリッゴリに酷くて倒れるくらいだったので余裕だったのかな?と…私は生理痛全くありませんが子宮口7センチくらいは携帯触る余裕なかったです。いたーーートラックぶつかってきてるぅぅぅー!!😭😭😭とか言ってました(笑)

• m-m

m-m

トラック!!!
    それは恐怖だ😱😱😱
    ほんと陣痛って、酷い人と軽い人の差がありすぎて、何だか残酷ですよね😰

私もお姉様タイプです…すみません🙏💦💦
    確かに生理痛も重めなので、だから似たような痛みの陣痛が楽に感じたのかもしれません💦

• 10月20日
ままん

私は死ぬほど痛かったですが、義母がそのようなタイプで3人産んでるので理解が得られず辛かったです笑😭
羨ましい限りです✨

• m-m

m-m

陣痛、死ぬほど痛かったのですね…何だかすみません🙏💦💦

確かに思っていたほどは痛くなかったけれども、私は義母さんのようにならないように気をつけます(笑)
    陣痛、なぜこれほどまでに個人差があるのか不思議ですね…。

• 10月20日
みあごろめ

四人目の陣痛は痛くありませんでした。
痛いかな?と思ってましたが、洗濯干して食器洗ってるときに雷で打たれたような痛みで立ち上がれなくなり…
本能で救急車を呼び、救急車内で産まれました。笑
通報して救急車が来るまでに5分。出てくるまで4分だったそうです。
幸い、家から2分の総合病院が受け入れてくれたので産んだ場所は総合病院という記載になりました。
実際は救急車内だったのですが病院の敷地に入っていればセーフだそうです。

• m-m

m-m

お子さんが4人いらっしゃるのですね!!
    ただただ尊敬です!!!

なんだかすごいお話を聞かせていただきありがとうございます🙇💦
    救急車で出産…ドラマみたいなお話ですが、本当にあるんですね!
    お子さんは無事だったようで良かったです。

しかし、敷地に入っていればセーフだなんて…それでいいのかっ!!って思わずツッコミたくなりますね(笑)

• 10月21日
  • みあごろめ

みあごろめ

救急車で搬送していて、道路で産まれた場合、その道路の地番?住所が出生場所になるそうです。
    病院の敷地に入っていると認められたら病院での出産になると決まりがあるそうですよ。

私は元々かかりつけは車で一時間半の病院でしたが救急隊員の方が必死で近くの総合病院に受け入れをお願いしてくれたと聞きました。

かかりつけの主治医が救急車出産とかやめてよ~と言っていてまさかいくら私でもそんなバカなことしませんから!笑と言ったくせにそのまさかになりました。

医療を支える方たちの力は偉大ですね。もっと感謝しなければ…

痛いと思ったらすぐ病院にいきましょうね!笑

• 10月21日