※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

人工授精後、妊娠検査で陽性反応が出たが、不安を感じている。下腹痛や胸の張りの変化についての経験を聞きたい。

今月の3日に人工授精をして、昨日病院にいき、生理予定日から遅れてるから妊娠検査やってみようといわれ、検査しました⭐️
でも生理前のような下腹痛もあったし、胸の張りもなくなってきていたので今回はだめだろうな😫と思っていました😣

しかし検査の結果うっすら陽性反応がでました😊
今にも生理がきそうな感じだったので信じられない気持ちでしたが先生からははっきり妊娠していますといわれました🎶

昨日の時点で4週と2日といわれ、2週間後にまたきてくださいと言われました⭐️

しかしまだたまに下腹痛もあり胸も張りがなくなっていってる気がして不安で2週間すぎるのがとても遅く感じます😣

妊娠初期で下腹部痛が続いた方いらっしゃいますか❓
また胸の張りは妊娠が発覚したときはあまりなかったけど徐々に張っていったという方いらっしゃいますか❓

コメント

anne

わぁ❤️おめでとうございます😆‼︎
私は体外でしたが、今にも生理がきそうな感じでしたよ!これじゃあ道理で妊娠と生理は区別つかないわけだ〜〜、と思っていた記憶があります。

症状も、自分が過敏になっているので気になりますが、あったりなかったりしましたよ!気を揉みますけど、今はゆったりした気持ちでいた方がきっと赤ちゃんは居心地いいとおもいます\( ˆoˆ )/
お大事になさってください♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

しゅーさんも生理前と変わらない感じだったんですね🎶

本当に少しの身体の変化に過敏になってしまっていて大変です😣

でも気にしすぎも良くないからと思いできるだけ普通にしてようと心がけていますがなかなか難しいですね😣

でもしゅーさんが言うようにゆったりした気持ちでいた方が赤ちゃんも居心地良いと思うので気持ちを落ち着かせて過ごしたいと思います👍

ありがとうございました😊

• 10月20日
りこ

妊娠おめでとうございます😌
私は徐々に胸の張りをかんじてました!
妊娠1ヶ月あたりで
チクチクという感じの下腹部痛もありましたよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

そうなんですね🎶
    同じような経験した方の話がきけるととても心強いです😣

気にしすぎないように頑張って過ごしたいと思います🎶

• 10月20日
沙樹

私は妊娠初期に下腹部痛み続きました、胸張りは4ヶ月ぐらいにありました!私は無事に娘産みましたよ、今は3歳です!私は16歳時子供不安ありましが、良かったです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

そうなんですね🎶
    同じような方いて嬉しいです😊

これからつねに心配はつきものですよね😣
    私も無事に我が子と会いたいです😊

• 10月20日
  • 沙樹

沙樹

妊娠中たくさん心配して、産まれてからたくさん心配してますが、病気、ケガとかあるので、お大事になさって下さい

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

心配はずっと続きますがそれが親になるということなんですかね🎶
    私も我が子をずっと支えられる親になりたいです👍

いろんなお話ありがとうございました😊

• 10月20日
  • 沙樹

沙樹

いいえ、お互い頑張っていきましょうね

• 10月20日
はじめてのママリ 🔰

私も生理前の腰痛や下腹部痛、胸の張りがあって今月もダメだなと思ってたら妊娠してました🤰
妊娠陽性後も下腹部痛は結構続きました、多分7~8週目位まではありましたよ!
徐々に弱くなっていて、9週目にはほぼなくなりました。
胸の張りは、陽性がわかったあとしばらく強めでしたが、今は弱めになったような気がします😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

やはり生理前の症状と似てる場合があるんですね☀️

下腹部痛結構続いたと聞いて安心しました😣
    下腹部痛がおこると生理きちゃうのかなぁ😣と不安になってしまって💦😣

あんまり考えすぎずに過ごしたいと思います🎶

• 10月20日