※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

搾乳機を使っても母乳が出なくなることはありません。おっぱい拒否する赤ちゃんに悩んでいる方へ、搾乳機を使って母乳をあげることは一つの方法です。

搾乳機を使うと、母乳出なくなりますか?
生後7日目ですがおっぱい拒否するようになりました。
おっぱいはかなり出るので搾乳機を買ってそれをあげるか悩んでいます。

コメント

わっかー

出てくる勢いが凄いから…とかはないですか?

• はる

はる

咥えるんですけど、ハムハムするだけなんです(T_T)

• 10月20日
  • わっかー

わっかー

最初、圧抜きしてますか?

• 10月20日
  • はる

はる

全体と乳首を柔らかくしてるんですけど、それでもダメで…昨日まで大丈夫だったのに今朝から突然です。

• 10月20日
しぃ

吸ってもらわないとちょっとずつ分泌されなくなっていくかなと思います😓

1度飲む前と飲んだ後で体重はかってみてはどうですか?ハムハムしてるだけと書いてるんですが、もしかしたらちゃんと吸ってくれてるのかもしれないですよ!生後7日でしたら吸う力も弱いですし😳
ちゃんと飲んでくれているんでしたら搾乳したものを哺乳瓶で飲ますのはもったいないかなと思います!哺乳瓶で飲ますと直母で飲んでくれなくなったりしますし!

あ、でも搾乳器は買っておいてもいいかとおもいます!いっぱいでるんでしたら預ける時にミルクじゃなくて搾乳したもの渡せますし😃