※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁやん
妊娠・出産

妊娠17週のやまがです。生の明太子を少し食べてしまいました。サイトで生の明太子は避けるよう書いてあり、不安です。

初めまして!妊娠17週のやまがです。
実家から貰ってきた明太子を生で少し食べてしまいました。サイトとかみると生の明太子は、食べないほうが良いと書いてあり、とても不安です。

コメント

大丈夫です。

私はマグロやらなんやら食べてます。

ネットを気にしすぎると
精神的におかしくなりますよ。

ゆうとママ♡

私も明太子食べてましたよ~!! 妊娠中、とにかく辛い物が食べたくて仕方がなかったです😅笑
塩分も多いですし食べすぎは良くないとは思いますが、明太子食べてても息子は元気に産まれてきましたし、すくすく育ってます😄🎶

マークアーサー

ナマモノも魚卵もあまり良くないとされていますが、赤ちゃんに直接的な影響があるというよりも食中毒になった時のため…の方が色々読んだ結果強い気がしてます(マグロなど魚によっては水銀が赤ちゃんの成長に影響するようです)私は軽率かもしれませんがカフェインや乳化剤、人工甘味料なんかは敏感に避けてますがお刺身やチーズ、レアのお肉など気にしないで食べてます(*-∀-)ゞ

M♡ちゃんママ

食べすぎたり期限切れじゃないなら大丈夫です!
気にしすぎたら何も食べれませんよ\(^^)/
私先月スシロー3回も行きましたし明太子も食べたしブラックコーヒーもたまに飲みますが赤ちゃん順調です!
この時期なので生ものとかよりノロウイルスに気をつければ大丈夫です!

まぁやん

みなさんコメントありがとうございます。
気にしすぎですね‥私。