※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minamo
その他の疑問

新築祝いについて、皆さんのご意見を聞かせてください。子供同士が仲良…

新築祝いについて、
皆さんのご意見を聞かせてください。

子供同士が仲良しで、最近は休日に家族ぐるみで遊ぶこともあるママ友宅が、新築戸建てを購入しました。
近々遊びに行くことになると思います。

新築祝いとして、何か持っていこうと思いますが、どのようなものが良いと思いますか?
身内ではないので、現金以外のほうが気軽に受け取っていただけるのではと思っています。
実用的なものか、観葉植物などの飾っておけるものか、、、

遊びに行く際は、手土産としてお菓子を持参するつもりなので、食べ物以外で。
皆さんなら何を差し上げますか?また、最近家を新築した方は何を頂きましたか?どのようなものがうれしかったですか?

本人の好みとかあると思うのですが、参考までに教えてください。渡す際の気遣いのコツなどもあれば、教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

3kids

何が欲しいか聞けそうな仲なら、聞いちゃうのが一番だと思います!
うちも新築した時、結構みんな聞いてくれたので、有り難かったです☆
聞けなさそうなら、いくつあっても良さそうなものか、置く場所に困らないものがいいです^^