※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

完母から完ミに移行中。ミルクの飲みが悪い。進め方を教えてください。

完母から完ミに移行中です。今4時間に1回ミルク60→おっぱいをあげています。ミルクの飲みが悪くやっと60飲んでいる感じです。これからどーやって完ミに進めていけばいいでしょうか😔🍼

コメント

ちぃ

乳首が合わないのか味が合わないのか適温ではないのか分かりませんが、飲みが悪いなら一回量を少なくしてこまめにあげてみたらどうでしょう?
乳首を変えたりミルク自体を変えたり、しっかり飲むようになるまでは試行錯誤するかもしれませんね💦

• 🌸

🌸

色々試すしかないですね😔頑張ります!

• 10月20日
彩波

哺乳瓶が嫌いなのかもしれませんね😅

いっそのこと、ストローかマグマグで練習始めてしまってはどぉですか?

うちの下の子は離乳食よりもストローのが先に練習始めましたよ😊

• 🌸

🌸

麦茶はストローで飲んでいます!

• 10月20日
  • 彩波

彩波

だったら、ミルクもストローで試してみてはどぉですか?

• 10月20日
  • 🌸

🌸

ありですね!やってみます!

• 10月21日
みぃ

私も5ヶ月で完母から完ミに切り替えました。
うちの子は保育園に預けるのを見越して一日1回はミルクをあげていたんですが、やはり1度に60くらいしか飲まなくて💦
私の場合はきっぱり母乳を辞めました。
ミルクの後に母乳あげてると、ミルク飲まなくてもおっぱい貰えるし~♪ってなる気がして😂

母乳辞めてすぐは飲んでも120とかだったので、哺乳瓶変えてやっと180飲めるようになり、7ヶ月頃には240平気で飲んでましたよ!
うちの子はチュチュベビーが合ってたみたいです。
あとは、ミルク熱めに作るとよく飲みました。
ご参考までに😌

• 🌸

🌸

きっぱりやめるのも手ですね🤔色々試してみます!

• 10月20日