※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがっているか不安ですね。90mlか100mlのミルクをあげるのは適切か悩んでいるようです。同じような経験をした方、アドバイスありますか?

生後23日です!
大体母乳は飲んでくれる時は両方で30分くらいあげて、それからミルクを80あげています!
ですが最近80あげてもまだ口をパクパクしながら自分の手をしゃぶって泣いているのでミルクの量を増やそうかと思っています!
母乳の量にもよると思いますが、この時期に90か100mlミルクをあげるのはやりすぎですかね?
そのくらいあげている、もしくはあげていた方いますか?

コメント

deleted user

お腹すいてなくても
いつでも口パクしますよー!

ただお口が寂しいだけだと思います!

ミルクあげたら3時間は
空けないと胃に負担かかっちゃいます!

5ヶ月の子いまが
なんでもかんでも口の近くに
持ってくとアムアムしたり
吸ってきます笑

  • R

    R

    回答ありがとうございます!

    ミルク80あげた後3時間何しても泣きっぱなしで、やっと3時間経ってまた80ミルクやったらすぐ寝ました!
    その間にもおっぱいはあげています!

    その前の日は80ミルクをあげても寝なくて、なるべく母乳がいいと思い、母乳をこまめにあげていましたが、結局朝まで寝ず、ミルクを80あげたらやはりすぐ寝ます!
    最近毎日それが続いているので、足りていないのかなと思ってしまいました💦
    初めてのことで分からなくて😭

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分からないことだらけですよね
    私もはじめ泣き止んで欲しくて
    あれやこれや試して
    朝になったりと
    ぐったりしました

    母乳でやっていきたいので
    あれば
    母乳から上げてからミルクは
    どうでしょうか?

    母乳出てたら80mlも
    飲まないと思いますよ( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    赤ちゃん
    飲んだら寝るとは
    限らないので(>_<)

    母乳+ミルクあげて
    それでも泣いてれば
    抱っこユラユラしたり
    疲れてしまえば
    とりあえず近くにいるよーと
    声かけてれば大丈夫です( ˆ ˆ )

    泣き声聞くとごめんよーって
    なりますよね、、、

    台所の換気扇に私は
    助けられました!
    意外に赤ちゃんうるさい音の
    近くにいると泣き止んで寝てくれます!

    体内音に似てるんですかねー
    ゴーーーーーって音が( ˆ ˆ )

    良かったら試してみてくださいね!

    • 10月20日
syak

魔の3週目ですかね😵💦
私も混合で母乳をあげてからミルクを日中は60夜は70あげてます!
2週間検診まではミルク40でしたが、1日に増える理想体重より5gすくなかったのでミルクの量を増やすように産院で言われました。
母乳が結構出てるならそのままで良いと思いますがそんな出てないようなら増やしても良いと思います。
最近はミルク飲んでも寝ないで指しゃぶりや泣いてる時はまた母乳をあげて疲れさせて寝かせてますが、ミルク後3時間ずっと寝ない時も増えてきました…
今はいくらでも飲んでしまうのでもし口が寂しいだけならおしゃぶりや哺乳瓶の乳首だけを吸わせてみても良いと思います。