※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

出産後、お七夜は実家で行いますが、義両親は呼びません。お七夜の過ごし方や命名書の飾り方についてのご意見を聞きたいです。

お七夜について質問です(๑′ᴗ‵๑)
もうすぐ出産です。出産後は実家でお世話になります。そうなると、お七夜は実家で行うことになりますが、義両親は実家には呼びません。
みなさんどんな感じで過ごしましたか??
命名書を飾っただけでしょうか??
色々なご意見聞きたいです!よろしくお願いします♪

コメント

りん0925

私も産後は赤ちゃんと実家に帰ったのですが、義両親からやりたいと要望があって、行くことも出来ないのであちらに実家に来てもらいました。義母が字が上手なので命名紙を書いてもらって、当日あちらが赤飯と鯛を持って来てくださいました。それらと赤ちゃんと記念写真を撮って、皆でおしゃべりして終わりって感じです。
うちの母もお土産にってお祝いのお菓子を用意してくれました。
今回は義両親を呼ばないとのことなのであまり参考にならないかもですが(^_^;)

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます。なるほど!義実家から来てくれたのですね。素敵なお七夜ですね(๑′ᴗ‵๑)
    参考にさせていただきます!

• 1月6日
★奈緒☆

我が家は命名書を書いて写真とっただけです。両実家に写メ送りましたー。

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!
    やはりそんな感じでカジュアルにで良いですよね〜!
    参考にさせていただきます◡̈♥︎

• 1月7日