※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
家族・旦那

柔らかく言えれば苦労しないのに💭100㎖ミルクあげてるんですが(産院では…

柔らかく言えれば苦労しないのに💭

100㎖ミルクあげてるんですが
(産院では多いとは言われてないです。)
旦那はよく哺乳瓶を結構傾けて飲ませていて
👶🏻もそんなo口(・ω・`)ゴクゴク飲めないだろうに
夜中とか特に飲まないからって途中で
ミルクあげるのやめちゃいます。
私はきっちり飲ませた方がぐっすり
寝てくれるしお腹満たされるだろうと思って
まだ飲むよと飲ませますが、、、
昨日は寝ない+寝不足もあったのか
少し険悪になりました。
👨もう、いいか。
👩まだ飲むよ。
なんでいつも途中でやめるの(笑いながら)
👨だっていらないって言ってるじゃん。
飲ませすぎなんだよ、だからいつも_| ̄|○、;'.・ オェ
ってやってるじゃん。
(_| ̄|○、;'.・ オェェェェェはげっぷが上手くでなかったり
して寝かしつけてる時に少し苦しそう?に
します。(吐き戻したりはしてないです))
👩してないじゃん。ほらまだ飲んでる。
みたいな感じで、、、
ミルク飲ませたあと娘抱っこして寝かしつけて
いて寝そうだったから横にしてトントンして
いたら旦那が電気消してきたんで
(いつもはずっとつけています(薄い明かり))
まだ完全に寝付いてなかったし顔色
見えなかったので
👩顔色見えないからまだ消さないで
と言ったら無言で、また付けてきました。
それから娘は寝ましたが次のミルクの時に
ミルクあげている旦那に世間話しても
いつも話乗ってくれますが反応悪く
さっきので怒ってる?んだなと思いました。

私も言い方あったと思います。
けどそれくらい?で怒りますかね、、、、
何か娘育児するより旦那の気に触らない
ことするのがストレスなってきてます。

育児してくれる旦那なんですが
それがいい時も悪い時も💦
仕事帰ってきて寝ない娘に寝不足なって
イライラ?するならそんな育児手伝って
くれなくてもとも思います。。。
うまくできればな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

飲むのが遅いなら飲む力がまだ弱いからのかもしれないですね!
穴を少し大きくしてみるのも良いですよ。(赤ちゃんが苦しくない程度に出が良くなるように)

きっと初めての育児で旦那さんも余裕がないんだと思います。
そこまで真剣に取り組んでくれてるということでもあるのでそのうちイライラも落ち着くんじゃないですかね。
赤ちゃんも今よりは寝てくれるようになると思いますし。

  • RINA

    RINA

    私的には遅い気しないですが旦那からしたら遅いみたいです💦
    一応3時間だと思ってオムツ替えたりして起こしますが起こすの早いんですかね😥

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんからしたら自分のペースで飲みたいですよね😅
    うーん、、旦那さんわかってくれるといいですね。

    寝てるなら寝かしてみても良いかもしれませんね!
    赤ちゃんの様子さえちゃんと見てれば3時間ぴったりでなくても全然良いと思いますよ。
    あと完ミなら1日トータルどれくらい飲んでるかとかだいたいチェックして
    問題なければ良いと思います🙆‍♀️

    • 10月20日
あーちゃん

月齢低い時ってまだまだ飲む力が
弱いから休憩したりしながら
飲みますよね☺️✨旦那さんに
まだ1ヶ月だと休憩挟みながら
飲むから途中でやめずに様子
みてあげてみて〜☺️✌🏻️
時間かかるけど全部飲むよ✌🏻️
いつもありがとね☺️💕助かる!
とか言ってみたらどうでしょう?😢

  • RINA

    RINA

    ですよね。そんな風には感謝の気持ち伝えられるようになりたいです😥💖頑張ります🐣

    • 10月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なかなか難しいですよね😭💧
    私も娘が1ヶ月ぐらいの時は
    余裕もないし毎日の寝不足で
    イライラしてるしで旦那にも
    ちょっとしたことでイライラ
    してしまってました😭💧
    気持ちに余裕がでてくると
    言い方も変わってくると思います!
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 10月20日
mi-eighter

旦那さん夜中起きてミルクあげてくれるんですねー!!すごい✨✨

夜中手伝ってくれなくていいと思っているなら上の方が言っていたように寝室別にしたり、起きなくていいよ〜って言ってあげればいいかなと思います😊

  • RINA

    RINA

    大丈夫って言いますがいいよってやってくれて💦ありがたいですが疲れちゃうなら寝ていてほしいというか、、、
    多分近くで泣いていて寝れないってのもあると思います😥

    • 10月20日
A

夜中起きてくれてるのなら私はそれに感謝して特に言わないかな!
それならもう自分でやるから大丈夫だよって言いますかね!

  • RINA

    RINA

    そうですね。
    別にやってとは言ってないし言わない方がいいとは分かってます。
    やってくれるだけありがたいってことですね ありがとうございます

    • 10月20日