※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみがも
妊娠・出産

胸元デコルテに膿も入ったニキビが広がり、市販薬での対処が難しいです。産科で処方薬をもらうか相談してください。

現在11wです。二週間前くらいから、胸元デコルテに小さな膿も入ったニキビ?がぶわーっとできてます。痒くて掻いたり潰したりしてしまいます…化粧水塗ってもダメ、ニベア塗ってもダメ、オロナイン塗ってもダメでした。だんだん背中やお腹にも広がってきていて、跡にもなるだろうし心配です。
どう対応したらいいのでしょうか…産科で薬処方して貰えるものですか?それとも市販薬で妊婦もOKな薬、クリームなどありますか?

コメント

越中

市販薬は心配ですよね(汗
産科より、皮膚科で妊婦と伝えてお薬を処方してもらえば大丈夫だと思います。

• かみがも

かみがも

ですよね…皮膚科探してみるのがいいかもしれません。アドバイスありがとうございますm(*_ _)m

• 1月6日