※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

よく毛の抜ける犬を室内飼いしてる方に質問です🙏掃除機は週何日かけます…

よく毛の抜ける犬を室内飼いしてる方に質問です🙏掃除機は週何日かけますか?いま妊娠中でお腹もかなり大きくなってきて一軒家&コード式の掃除機なので掃除機が大変になってきました😅でも旦那は朝早くから夜遅くまで仕事なのでせめて家ぐらいはキレイにしたいなとは思ってるのですが中々できず、、、掃除機じゃなくてもクイックルワイパー的なものでこれ使うと毛取れて床キレイになるよ!みたいなのもあったら教えてほしいです✨

コメント

豆柴を室内で飼ってますが毛が本当すごいです!!😱うちは朝起きてすぐに掃除機と出かけてる時や夕方にルンバかけてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

豆柴も抜けるんですね😳毎朝かけてるなんてすごすぎます😂🙏ルンバあったらやっぱり便利ですよね💦便利だろうけど予算的に高くて😭😭ご回答ありがとうございます✨

• 10月20日

妊娠中は掃除機1日2回かけてました!
できない時はクイックルかけてました!
使用してるシートは
クイックルワイパー立体吸着ウエットシート
クイックルワイパー立体吸着ウエットシートクラシックジャスミンの香り
を使用してました!
クラシックジャスミンは製造終了しているみたいです゚(゚´ω`゚)゚。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中に掃除機2回すごすぎます😳クイックルワイパーやっぱり楽ですよね✨詳しくありがとうございます!探してみます👍

• 10月22日
りぃ

パピヨンとポメラニアン勝ってます。
毎日掃除機あてて
クイックルワイパーしてます。
犬を飼う前からこの掃除です。

服を着せたら毛が抜けるのも減りますよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日掃除機すごすぎます😂🙏クイックルワイパーだけでも毛取れますか??😳これから寒くなるので服着せたいと思います✨👍ご回答ありがとうございます✨

• 10月20日
  • りぃ

りぃ

クイックルワイパーだけでもとれますが
    2匹いて抜毛の時期は毛の固まりが
    隅っこにいるので
    クイックルワイパーだけでは
    我が家は無理ですね😂
    ラグも敷いてるので。

全部フローリングでちょこちょこ
    毛が抜けるぐらいなら
    クイックルワイパーでいいと思いますよ!

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2匹だと確かに無理かもですね😭全部フローリングでまだラグも敷いてないのでクイックルワイパー検討してみます✨🙏ありがとうございます✨

• 10月20日
こぐま

チワワが2匹います!
掃除機は朝晩2回と、
気になれば常にコロコロで抜け毛を取っています!
この時期冬毛に変わるのか、抜け毛が多くなっているので可哀想ですが、バリカンレベルに短くカットしてもらって寒さ対策に服を着せています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日掃除機すごすぎます😂🙏私がズボラすぎるんですね💦短くカットして服いいですね👍参考にさせて頂きます!ご回答ありがとうございます✨

• 10月20日
  • こぐま

こぐま

今はまだ身軽ですが、1人目の臨月の頃はヒィヒィ言いながら掃除機かけて、早く産みたいが為にしゃがんで床ふきもしていました😂
    今は後追いで泣きわめく息子を担いで、掃除機かけています!
    息子がアレルギーにならない為だけに、面倒だなーと言いながら掃除機かけてます(笑)
    綺麗な長毛が可愛いと思って飼ったのに、子供が生まれてからは年中サマーカットで雑種の子犬のような見た目です😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私いままさにヒィヒィ言いながらです(笑)お子さんいたらもっと大変ですね💦確かにアレルギーなるのも怖いですし😂頑張ります!!ありがとうございます✨

• 10月20日
ママリ

チワワとダックスがいます😊
部屋全体は無理でも生活区域というか
普段よくいるカーペットの上だけは毎日コロコロして
家中の掃除機は週2回あればいいかな〜くらいです笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

部屋全体となると身体が動かなくなります(笑)週2でもすごいです☺️ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️

• 10月22日