※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
子育て・グッズ

お子さんが手をグーパーすることで心配している方がいます。自閉症の可能性が気になるけれど、他の症状がなく、健診でも問題がないと言われている場合は大丈夫でしょうか?

みなさんのお子さんは手をグーパーしてますか?

調べたら自閉症ってでてきて、、、

ほかの症状が当てはまらず、
健診でも問題ないと言われていれば大丈夫ですよね?

コメント

とら11。

8カ月じゃ遊びの一貫なのではないですか?目があわない、とか指差ししない、とか具体的な症状があってから悩んでいいと思いますよ。

• ❣️

❣️

悩んでいるわけではないのですが、、

たまたま調べたらでてきたのでなんか不安になってしまいました😂

• 10月20日
はる

グーパーできるのは、しっかり自分の手と認識して、動かせている証拠だと思います。
ネットだとあれこれ、いろいろ自閉だと騒ぎすぎです💦

• ❣️

❣️

ありがとうございます😊

• 10月20日
*かーたん*

息子もその頃グーパーしていましたよ😃我が子はまだ一歳半なので自閉症かどうかわかりませんが。
初めての子育て、ひとつひとつの動作が気になりますよね😅

• ❣️

❣️

気になります、、、

ありがとうございます😊

• 10月20日
ブンカ

自閉症の診断は8ヶ月じゃ出せないですし、グーパーしてるだけじゃ心配する必要ないですよ〜
言葉の遅れや指差しが出来ない、他人への興味がないなどが出てきたら可能性ありですが…
1歳半検診でそのような確認があるので、もし気になることがあるようでしたら支援センターなどで相談してみるのもいいと思いますよ^ ^

• ❣️

❣️

ありがとうございます😊

• 10月20日