※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama30
子育て・グッズ

夜中に寝れない悩み。同じ経験の方いますか?公園やお出かけはしている。

おととい、昨日と連続して夜21時に寝かしつけ二、三時間寝たあと必ず
お茶。と言ってからずっと覚醒して起きてて3時間くらい寝ない( ; ; )
寝るの4時頃でいきなりなぜ起きる?と今日もねれないのか…不安です。

ぶっ通しで寝る子でもないんですが、大抵夜中1回起きたあとすぐ寝るのでいきなり3時間も遊ばれると辛いです💦
同じ経験された方いらっしゃいますか?

午前中か午後に毎日公園やお出かけなどはしてます💦

コメント

ブヒ

いつもとリズムが狂うとお母さんもビックリするし参りますよね😅

普段お昼寝はしますか??

我が家も必ず夜中に起きます。だいたいモゾモゾ動いたり起きる時間帯が決まってますが...私はそのまま無視してます。
お茶を枕元などにおいて体を動かさなくてもいいようにするとか...覚醒しないようにおもちゃを隠しておくとか何かされてますか?していても起きちゃう時は起きますけどね...

  • Hmama30

    Hmama30

    びっくりしますしイライラしちゃいます💦
    お昼寝は1時間程度12時から2時までの間にさせてます!
    2時間以上させると今度寝付かないので1時間半までまだ寝てたら起こしてます!

    同じくもぞもぞし始めてそのまま寝たり、泣く?怒る?とまだ乳首だけあげてるんですけど、ぱたっと寝てそのまま起きないのでそれで慣れてたんですけど
    遊ぶって言ってもおもちゃとかじゃなくて、自分と手で遊んだり、私の体蹴ってきたり💦←これがイライラ笑
    眠そうは眠そうなんで、その時期のもの?って考えて我慢した方がいいんですかね😭

    • 10月20日
  • ブヒ

    ブヒ

    我が家も昼寝をしているのでそもそも夜の寝つきがすごく遅く...22時や23時になります(笑)
    最近夜中が寒くなってきたせいかおっぱい離れしてたはずなのにモゾモゾ触ってきたりして落ち着いたら寝たりするので...一時的なものだと思って我慢するしかないかも...です。

    もししばらく続くようなら寝る時間やお昼寝の時間帯をもう少しずらしたりしてみるか...

    • 10月20日
  • Hmama30

    Hmama30

    22時23時いっしょです!!!
    21時に寝ていたのが寝たくないのか22時時が最近早い方で…💦
    そうですよね💦
    寒いし、あんまり着させると汗すごいので難しい所ですけど
    全くねれない訳じゃないので耐えます😭!

    昼寝の時間無くしたら流石に寝る時間たりないかも…ですよね?

    • 10月20日
  • ブヒ

    ブヒ

    だんだん体力がついてきてるので昼寝なしで試して見た事ありますが...やっぱり18じぐらいには寝ちゃって...そして23時とかに起きるっていう恐怖が起きました(笑)

    目安の時間よりうちは寝てなくて心配した時期もありますが...その子によってベストな睡眠時間があるそうなので気にしなくていいみたいですよ✧ •̀.̫•́✧

    • 10月20日
  • Hmama30

    Hmama30

    それは恐怖だー(O_O)💦笑笑
    ここで起きたらわたし達は…って感じですね😭

    そんなんですね❤️
    9時間くらい寝てれば機嫌も悪くないし、眠そうでもないんでそんなに寝なくてもいい子なのかもです!
    今日も起きるかもですが
    修行だと思って頑張ります👍

    • 10月20日
  • ブヒ

    ブヒ

    一緒に昼寝しちゃいましょ(笑)
    私はよく一緒に寝てます(笑)😍

    • 10月20日
  • Hmama30

    Hmama30

    13時から寝てるのでいっしょに今布団の中です笑!
    録画を見ちゃいながら休みます〜❤️笑

    • 10月20日