※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
その他の疑問

海が好きな友だちの息子くんがもうすぐ1歳になるので誕生日プレゼントを…

海が好きな友だちの息子くんがもうすぐ1歳になるので誕生日プレゼントをあげたいのですがなかなか思いつかず何か案をください😂
マリアナオーシャンは考えてるのでそれ以外でお願いします!

コメント

ちゃんちー

小さなスノードームとかどうですか😊❓

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

色んなデザインあるしいいですね😍
    ありがとうございます!
    参考にします!

• 10月20日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

相手のお子さんに誕生日プレゼントっていうのはお互いにやりあう約束みたいなのはしてるのでしょうか?
    もし、やりあう約束なら別に気にせず今は買ってあげたら良いと思いますが、子供が4歳や5歳になると幼稚園や保育園で子供社会とかも出来てきてたまにしか会わない友達の子供とのやりあうのとかが、とても大変になってきます😭

約束じゃなくて、ただ誕生日だし一方的な感じであげたい!って気持ちからだけならワンコインくらいのもので押さえて渡すのがオススメですよ😊

マリアナオーシャンは誕生日プレゼントね!って渡してスノードームは水族館に家族で遊びに行ったからお土産!とか上手に言って渡してあげるとお互いに気遣いし過ぎずラフで今後も付き合いやすいかもですよ!

6か月だとイルカショーとかも分かる年頃かもしれませんし、家族で遊びに行って買ってくるのはオススメかも😁

• 10月20日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

約束はしてないです!
    ママ友ではなく専門の時の友だちです!

• 10月20日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

約束じゃないならあまり高価な物や量を用意しないようにした方がいいですよ😭

私も同級生と同じようにやり取りしてたのですが、途中から何をあげたら良いのかとか、貰ったから返さないといけないとか、負担になってしまって…

私の友達から始めてくれたのですが、正直1000円以上になると返さないといけないと思って何が好きなのかとかリサーチしたり…貰ったからお返ししてまた貰って…っていうのが負担でした💧

いつでもプレゼント交換が辞められる、相手が負担にならない金額にするとかしないと相手に負担になる可能性もあるので金額だけは気にしてあげた方がいいかもです😵💦

もしくは何歳までって約束を作るとか。

貰った時は嬉しいんですけど、それも2歳までで、それ以降はどうしよ?何返そう?何あげよう?とかになったゃうので…

• 10月20日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

わかりました!
    ありがとうございます!

• 10月20日