※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートで泣き狂う。移動中は抱っこで大人しい。同じ経験の方、アドバイスを。

3ヶ月になる娘がいます👶⭐️
最近、チャイルドシートに乗せると、どんな泣き方よりも酷く、泣き狂うようになってしまいました😖💦
ちょっと前までは、下げてあるおもちゃを見たり大人しい時もあったのですが、最近は丸っきしだめです😖
動くもの全般ダメなのかなー??と思ったのですが、旦那運転でほんの少しの移動の時は、私が後部座席で抱っこしていると、とても大人しく乗っています。
また、ベビーカーなども泣き狂うことはありません。

同じ体験されている方いらっしゃいますか??
また、少しでも娘にとって苦痛にならないように、アドバイスなどありましたら教えて下さい😭

コメント

nママ

うちもチャイルドシートだめで、泣き喚いてました💦
泣かれると辛いですよね💦
車必須の地域で、近くにすーぱーがなく、 車で10分のスーパーへ行くだけでひたすら泣き喚いて…

あまりにひどく泣くのであまり出掛けられなかったです。

シートを前向きにしてもダメだったので、ヘッドレストに付けられるDVDプレイヤーをつけました💦

• はーちゃん

はーちゃん

私も車必須の地域です😭
    泣かれると可愛そうでつい声を掛けながらの運転です😖
    DVDだと、落ち着きますか??✨

• 10月20日
  • nママ

nママ

うちも気が気じゃなかったです😅💦事故しそうになるし大変でした💦

DVDで大好きなワンワンをみれるようになってからは、あまり泣かなくなりましたよ😊

まだシートは後ろ向きですか??

• 10月20日
  • はーちゃん

はーちゃん

シートは、新生児用に水平に寝かせた状態から最近前向きにしようかと思っています🙂⭐️
    DVDいいですね😆✨!!
    ぜひ検討させていただきます🙏✨
    ありがとうございます☺️✨

• 10月20日

一つの可能性として…狭くて苦しかったりしませんかね?🤔
うちは3ヶ月くらいの時、もう6ヶ月から用のパターンで乗せると大人しくなりました。
後は歌の出るおもちゃだと結構気を紛らせてくれたり🤔
しかし、どうやってもチャイルドシート駄目な子も居ますから難しいですね😭

• はーちゃん

はーちゃん

なるほど、、、!!
    割と小柄なので、1番キツめにしてますが、それも嫌なのかもしれません😖💦
    スーパーや施設のオムツ替えのシートのベルトも嫌がります😅
    きっと、狭くて縛られるのが嫌いなんでしょうね🤣
    ありがとうございます✨

• 10月20日