※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの頬が赤くなり、日に日に広がっているようです。手足口病ではないか心配で、病院に行くべきか相談したいと思っています。

7ヶ月の子です。
この間の日曜から、ほんのり頬がポツポツ赤くなってるな、という感じでした。
荒れてるのかな?とも思いましたが、触った感じはツルツル。
周りの人にも、荒れてるのかな?なんてよく言われるようになりました。

保育園には今月から行き始め、手足口病が流行っているとのこと。でも、これは手足口病では無いですよね?
日に日に赤みが増している気がします。広がっているような気もしてしまいます。

今週は月曜に吐き戻してしまい、保育園もお休みしています。病院では胃腸炎だろうと言われ、整腸剤を処方してもらい飲ませています。

写真を載せますが、この赤みは何なのでしょうか😭?
病院に行くべきでしょうか?
わかる方、教えてください💦

コメント

s☆mam

保育園のおんぶ紐で擦れちゃったのかなー?🤔と思います💦
手足口病ではないと思いますよ🙆‍♀️

• すい

すい

通っている保育園はおんぶ紐を使わない所で…😭
    ここ1週間程保育園はお休みしています😭なのに、今日は酷く赤くて💦

• 10月20日
ママリ

この赤みは一度病院で見てもらったほうがいいかなと思いました🤔その方が安心なので😂

• すい

すい

そうですね😭
    確かにそれが1番安心ですね😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月20日