※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
子育て・グッズ

保育園の通勤時間が長くて悩んでいます。子供のために時間を優先して保育園を変えるべきか、変えないべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

相談です。
現在共働きで、私も常勤で働いてます。
今年の1月から働いているのですが、1月から3月までの間は職場の託児所に預けていました。
あまり職場の託児所は私は好きではなく、いろいろあったので4月に二次募集で入れた小規模の保育園に預けています。

そこの小規模型は連携も取れてて誰に話しても通じるし、子供も楽しそうにしてるので、卒業まで(あと1年半)預ける予定でした。

しかし引越しをして、保育園まで車で陸橋を渡らなくてはならず、混み具合がひどい時は20分くらいかかってしまいます😢
朝バタバタしてる時間が惜しいと思ってしまいます😢

みなさんなら、子供がこのまま2歳児クラスが終わるまで保育園を変えないか、
時間を優先にして保育園を変えるかどうしますか?

11月の終わりまでに希望提出しなくてはならないので焦ってます😭

コメント

ちょこっと。

20分ぐらいなら変えないで私なら預けます(^^)💓
忙しい時間の20分惜しいですよね😭

でも、子供は環境が変わるストレスもないし、楽しんでいくならそれが1番かなぁと思うからです♬

私も保育園まで20分です!!
でもすごく満足してるし安心感があるのでそれで良しとしています!

ママリ

2歳児クラスを卒園した後入りたい保育園は決まってますか⁇
決まってるならそこに転園希望出します。
そこに入れたら転園するし、入れなかったら卒園までいます。
どっちにしてもあと1回転園するなら早くても遅くてもいいかなぁと😃