※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

保育園での授乳やお昼寝について相談です。夜は授乳中で、お昼寝は断乳中です。仕事や胸の張りについても心配ですか?

断乳しようとしましたがかわいそうで心が折れました(^^;;
今は夜寝る時だけ授乳していて、お昼寝は頑張って断乳してもらっています。

4月から保育園なのですが、保育園に預けながらも夜寝る時だけ授乳している方いらっしゃいますか?
保育園でのお昼寝は大丈夫ですか?また、自分の胸の張りが辛くて仕事にならないとかはどうでしょうか?

コメント

♀♂MaMa

私は上の子が生後3か月から保育園に行ってます。
やっぱり初めはお乳がカチカチになって仕事にならなかったです。
なので搾乳機と保冷剤を職場に持ってってました。
しんどい時には搾ってましたょ‼︎

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

やはり張ってしまいますよね。
    今はそい乳でないと寝ないのでお昼寝のときだけでもおっぱいなしで寝れるようトレーニングを始めたところです。
    そうすると夜だけの授乳になるので自分のお乳が心配で(^^;;
    回答ありがとうございます(^_^)

• 1月6日
4チビ

私も最初の子が断乳苦戦しました。可哀想で、心折れちゃいますよね、、。保育園のお昼寝も大丈夫でしたが、1歳過ぎるとどんどん難しくなります。
虫歯にもなりますし、、。
最初の子の経験から、下の子達は、1歳前には卒乳しました。
胸が張るのも辛いですよね、、。私は、休憩中トイレで、絞ったりしてました、、。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんです。いざやめようと心に決めたものの泣き叫んでパイ〜と言う娘に私が我慢できませんでした(^^;;
    もう一歳4カ月なのですがかなりパイに執着しているので本当にこれから先が思いやられます(>_<)
    でも自然にやめられたらいいなという気持ちもあったり、2人目欲しいしなぁ、仕事復帰も4月からだし。。。といろんな思いでどうしようっていう感じです。
    やはりもしやめなかった、職場での搾乳も考えないといけないですね(>_<)
    回答ありがとうございます(^_^)

• 1月6日
  • 4チビ

4チビ

私も何度も心が折れて、ズルズル2歳手前まで、、。2人目妊娠を機に覚悟決めて、卒乳させましたが、赤ちゃん返りもプラスされて、本当大変でしたぁ、。

頑張って下さい‼️

• 1月7日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

今は夜寝る時だけ授乳していて昼間はなんとか添い寝で寝かしつけています。うちも2人目欲しいので出来たら断乳させないといけませんがそれまではズルズルいきそうです(>_<)虫歯も気になりますがこれだけぱいぱいに執着されると(^^;;
    赤ちゃん返りもキツイですね(T_T)

ありがとうございました(*^o^*)
    がんばります!!

• 1月7日