※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
お金・保険

9月24日に追突事故を起こされ、相手が悪いと思います。保険会社とのやり取りでイライラしています。通院期間や同様の経験をされた方の対応について相談したいです。

愚痴です。

9月24日に追突事故を起こされました。
10対0で相手が悪いです。
相手から 12月で余談してくれないと10月末で打ち切ると言われ、旦那と相談してしてみます。と言って電話を切りました。なら、今日病院に行くと10がつ末で終了と保険会社から電話がありました。と言われました。
余談もしてないんですけど?と言うと、相手の保険会社が余談しました。と言われてましたよ?と事務の人に言われました。

勝手に余談したよーに言われて 急すぎてイライラMAXです。
弁護士を出す方向で 来週顔合わせして話し合います。

ここで質問なんですけど
①どこまで通院期間を伸ばせますか?
②こう言う体験をされた方どう言う対応を されましたか?

よろしくお願いします

コメント

あい

示談(じだん)の間違いですかね?

事故によっての怪我の治療の必要性が証明されれば、そのぶんの治療は受けられると思いますよ。

弁護士に依頼しているなら、おまかせするしかないですね。

  • se

    se


    示談でした!

    わかりました!

    • 10月20日
あいり

余談ではなく、示談ですよね?

弁護士特約されているなら、個人で対応しても相手はプロですから太刀打ちできないと思うので、そちらもプロで対応するのが良いと思いますよ。

いずれにしても通院が医学的に必要だという合理的な説明は必要だと思います。

mamama

わたしも、9月29日に同じように追突されました。
まずは、お身体大丈夫ですか?

わたしの場合、むちうちと診断され、現在も通院中です。
やはり、キーになるのは、整形外科の医師の診断かと思います。
医師が治療やリハビリが必要と診断すれば、無理に治療を打ち切ることはできないはずです。
医師からはどのように言われていますか?

①については、通院期間を延ばす…という言い方は、慰謝料目的で痛くないのに、無理に通院しているのでは…と誤解を受けると思うので控えた方がいいです。あくまでも、通院期間は痛みが取れるまで、事故前の状態に身体を戻すための通院です。病院の先生の指示に従い、結果、かかった期間に対して治療費や慰謝料をいただくものだとわたしは思っています😊
なので、むちうちの治り次第で、期間は初めから延ばせる延ばせないは判断できませんね💧
でもでも、一般的には1ヶ月から3ヶ月くらいだと聞きましたよ😊

ごめんなさい。答えになっていないかもしれませんが、同じような境遇に共感してコメントしました🙏

早く回復されますように✨

  • se

    se


    ありがとうございます。
    打ち切ると言う話が出てから先生の診察はしてないのでまだ分かりません。
    一週間ごとの診察をしています。

    書き方が悪かったですね。すみません😔

    来週 先生の診察があるので聞いてみます。

    • 10月20日
  • mamama

    mamama

    1週間ごとの診察なら、そんなに症状が悪くないと保険会社が判断したのかもしれません。
    わたしの場合、整形外科のリハビリだけでは症状が改善しなかったので、併せて整骨院に通わせていただいています。
    整骨院の先生が、通院頻度が少ないとあまり症状が悪くないと判断されるので、少なくとも週に2、3回は通院してくださいと言われました。子連れで大変ですが、首と肩が痛くて不自由なので、頑張って通っています。

    痛みが引かないようなら、一度整骨院にかかられてみては?
    被害者に病院を選ぶ権利があるので、できるはずです。

    保険会社には、痛みが引かないので、セカンドオピニオンとして整骨院にかかってみたいのですが…と相談しました。あっさりOKでしたよ😊

    • 10月20日
  • se

    se


    そこの先生が1週間後に見る先生なんだと思います!
    診察している時に先生が来週予約とっておきます!と言うので…

    私も月に整形外科だけで15回くらい通う用にしています。
    整骨院も通いたいんですけど
    今 相手側が勝手に病院に打ち切ると言う話を出しているし
    整骨院も通いたい。と言う感じではありません。
    こちらも 10/24日で1カ月ですがこんなに早く打ち切るや病院に余談はすんでいる。など 言われてどうすればいいのか…被害者なのに どーゆーこと?って感じです。

    もっと早く整骨院に行くようにしとけば良かった。と後悔です…

    • 10月20日
  • mamama

    mamama

    そうでしたか。
    事故のせいで、ただでさえ気分が落ち込んでいるときに、保険屋のそのような対応で悩まなくてはならないなんて…あってはいけないことですよね。しんどいお気持ち、お察しします💧

    整形外科の方には、頻繁に通っておられるようですが、実際のところ痛みは引いていますか?
    整形外科の先生は、もしかすると回復傾向にあると判断されているかもしれませんね。
    まぁ、とにかく!
    しんどいことですが、痛みが残るのに泣き寝入りするなんてことがないように、整形外科の先生とお話して、弁護士のお力をかりて、解決するといいですね😭

    • 10月20日