※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym.n
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、お腹がピクピク動くことがあり、痙攣や苦しみのサインか心配。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月になります。
最近、たまにお腹(普段胎動を感じる部分)が大人の心拍と同じくらいのペースでピク、ピクと動いてる時があります。小刻みですが胎動ほど強くはなく、でも手を当てるとはっきりと分かるぐらいの動きです。
3〜5分くらい一定のペースで続くので、しゃっくりではないと思うんですが、同じような方いますか😣?!
赤ちゃんが痙攣や苦しんでいるサインなのではと心配になりました💦

コメント

deleted user

ひゃっくりだと思います!
うちの娘もお腹の中でよくしてました( ◜ω◝ )
生まれてきてからもよくひゃっくりしてます!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ひゃっくりじゃなく、しゃっくりですね!笑

    • 10月20日
  • ym.n

    ym.n

    これがしゃっくりなんですね(><)
    安心しました!ありがとうございました☺️

    • 10月20日
ぽん

多分しゃっくりだと思いますよー👶
実際産まれてみて、かなりしゃっくりするので最初驚きました💦
私も妊娠中助産師さんに、5分くらい一定のピクって動き心配できいたら、しゃっくりですよーって言われて、産まれてからしゃっくりしてるの見て、これがあの時の動きよ🎶って教えてもらいました!

  • ym.n

    ym.n

    こんなにずっとしゃっくりするものなんですね(><)自分の心拍なのか赤ちゃんの動きなのかも分からなくなります💦
    ありがとうございました☺️

    • 10月20日
  • ぽん

    ぽん

    わかります!
    私も最初自分の心拍か胎動かわからなくて不安でした💦
    私も五分くらい続くことありましたよー👶

    • 10月20日
  • ym.n

    ym.n

    すごく安心しました😭
    これがしゃっくりだと思うと可愛いですね(^_^)♩
    私も産まれてからの姿見たら納得しそうです🤤

    • 10月20日