※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

お子さんに着せるスリーパーの素材について悩んでいます。皆さんはどんな素材を選んでいますか?

お子さんにスリーパーを着せて寝かせている皆さん、どのような素材のものを着せていますか⁉️

娘は新生児の頃から使っているエイデンアンドアネイのおくるみが好きで、いつも自分でくるまって寝ています。
最近寒くなってきたので掛け布団をかけたのですが蹴飛ばされ、
更に寝ながら寝返りで相当動くので、スリーパーを検討しはじめました。
おくるみを気に入っているのでエイデンアンドアネイのスリーパーにしようかと思いましたが、夏用と書かれていたりガーゼ素材なので、真冬は寒くないのかな?と思いました💦
ですがもっと冷え込んだら暖房を入れるので、フリースやボア素材だと汗かくかなぁとも思ったりでなかなか決められません💧
皆さんどうしているか教えてください❣️

コメント

ゆってぃー

毛布みたいなフワフワのスリーパー使ってますよ☺️
汗かいちゃってますが冷えて風邪ひくよりマシなので😂💦

ママ

3ヶ月から6重ガーゼのスリーパーを使っています😊
マンションで真冬でも暖房なしで夜間17〜18℃あるので、寒がって起きることもありませんでした!
毛布やフリース生地は寝汗をかくと逆に身体を冷やして風邪をひくかなと思い、ガーゼ生地にしました。

ぽぽ

今は6重のガーゼスリーパーで、もっと寒くなったら羽毛のスリーパーにするつもりです!!
羽毛のスリーパーなら、調べたら通気性も良いってか書いてたので、フリース素材よりも良いかな~と!私もフリースは汗かきそうだなぁ~汗かいて余計に冷えるかな?と思って💦

みー

背中がメッシュで他はふわふわした素材のやつきせてます💡

puripuri

ありがとうございました❤️