※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
家族・旦那

旦那に触られるのが嫌になりました。今週海外旅行から帰って来たのです…

旦那に触られるのが嫌になりました。
今週海外旅行から帰って来たのですが旅行中色々と嫌なところが見えてしまってそれが原因だと思います。
久しぶりの国で5年ぶりに会う友達と盛り上がってしまい旦那をあまり構ってあげれなかったことは反省していますが私の友達に対する態度や私に対する態度でイライラしてしまい私も私で自分と子供だけで行動したりマイペースにやっていたのですが帰国の前の日に俺のことどうでも良くなったのか?と聞かれ返事に困ってしまいました。
正直日本での生活に疲れやストレスを感じていて子供と2人で移住したいと旅行中ずっと考えていました。それが伝わっていたのだと思います。
とにかく旅行中だけは我慢していたのですがHも嫌でなんとか交わして手を繋がれた時も振り払ってしまったり自分でもはじめての気持ちで戸惑っています。
帰国後も普通にしているつもりがそうじゃなかったらしく昨日の夜問い詰められてしまいました。
気持ちがないなら離婚してもいいと言われ今すぐは難しかったのでなんとかなだめて久しぶりにHしたのですがずっと目をつぶってやり過ごしました。
これは一時的なものでしょうか?今までは夜飲みに出られるのも嫌だったのですが今はどうぞ行って来て下さいという気持ちです。長くてわかりづらい文ですみません。自分で自分の気持ちがわからなくなりました。

コメント

ちょこぱん

旦那さんは海外先のお友達と会うのは初めてですか??

  • Mmama

    Mmama

    はい、初めてでした。そこを配慮してあげれなかった私が悪かったのは承知なんですが日本人と結婚している友達にこの国に来る女は日本人と結婚出来ないから来る変わった奴しか来ないんだとか言い出して引きました💦

    • 10月20日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    仰ってる通り確かに配慮は必要に感じましたが、旦那さんのその発言は許せないですね💦完全に偏見?やと思いますし、大切なお友達の悪口を言われるのはMmamaさんからしても不愉快やったの分かります💦旦那さんとしてももしかしたら2人でわいわいしたかった部分もあったかもしれないですが、人としての発言やマナーは守ってくれないと一度発した言葉は二度と消える事はないので私もブチ切れます笑笑

    • 10月20日
  • Mmama

    Mmama

    本当にsyuさんの仰る通りです。私ももう少し配慮してあげれれば良かったのですが5年ぶりに行った場所で舞い上がってしまいました。結婚前までは年に3回は行っていたので💦でも旦那にそんな一面があったのには驚きました。私がその国にかなりハマっていたのを知っていたので私に対して遠回しな嫌味なのはわかったのですが失礼過ぎてその後友達にも謝りました。友達にも最初会った時からちょっとどうかな、でもMが選んだ相手ならって言われてしまって💦大好きな国なのに嫌な気持ちになり悲しくなりました😭

    • 10月20日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    大好きな国で大好きなお友達に久々に会えるなんて私もMmamaさんのお立場ならウルトラハッピーな気分になっちゃいます⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝笑 むしろなって良いのでは?って感じです☺️✨
    どんな国が好きなのかはそれぞれ価値観ありますが、どんな国も良い所悪い所あって共感はしてもらわなくてよいにしても、否定される筋合いはないですよね🙄🙌
    お友達もきっと心を傷めたでしょうにきっとMmamaさんに幸せでいて欲しい気持ちが強くてそう仰ったのだと思います。
    話しそれましたが、旦那さんとしてはどの程度の覚悟で「離婚」という言葉を発したのでしょうね、、、💦簡単にそんな言葉を発するのならこの先も不安ですよね💦

    • 10月20日
おもうち

はっきり言って、いい年した成人男性に配慮とか構うとか必要か?と思ってしまいました。
例えばあなたと友達と二人で旦那さんの悪口を言ったとかなら怒る旦那さんの気持ちも分かりますが。
奥さんが友達と盛り上がってるなら、その間一人でゆっくりするとか、観光するとかできない環境だったのでしょうか?ずっとその場にいないとダメでしたか?
なんとなく文章から、日頃とっても仲が良くてお互い、一緒にずっと居たくて一緒じゃなかったり、第三者を優先させるようなことがあったら嫌だ!という関係なのでしょうか?

逆にうちはお互い自由で『今日は相手を自由にさせたいから家事代わるよ!』『いつでも好きなときに自由に出掛けていいけど、先に予定だけ言っておいてねー!ご飯の都合もあるからさー!』みたいな家庭なので、正直なところ何故旦那さんがそんなに怒るのか、過度に気を使いすぎではないか?そんなにべったりしてるとうざったくないか?と思ってしまうのです。
いや、もちろん仲が良いのがいいのに決まってますので、あなたのご家庭を批判してるわけではありません。むしろ結婚して子どももいるのに疲れないのかな?すごいなー!と感心しているのです。なんせ私自信が高齢者になるまで旦那とそんなヤキモチみたいな関係を築ける自信がないからです。


そしてあなたの文章から旦那さんが嫌いになったというより、態度や行動が面倒臭くなって関わりたくなくなっちゃったのかな?っていう気持ちのように読み取れたのですがいかがでしょう?
もしそうだと仮定して、そうだとしたら、うちみたいにお互い同じ距離感で大切にしたいし好きなようにさせたいと思っていればトラブルはないかと思うのですが、あなたの気持ちとは裏腹に旦那さんからは相変わらずラブラブ光線がでていて、それについていけないのかな?と思います。
お互いストレスのないよう話し合いが必要かもしれませんね。