※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

泣きすぎて吐いた後、ハイターなどで除菌した方がいいでしょうか?

泣きすぎて吐いた場合はハイターなど薄めたもので除菌とかした方がいいのでしょうか?
今日、骨盤矯正中に泣きすぎて汚物吐いてしまいました。すぐに抱いてオッパイも少し飲んで寝ましたが服や携帯が汚物で汚れています(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

コメント

こむしゃん

吐き戻しは黄ばみになるので、衣類はぬるま湯にワイドハイター入れて浸け置きしてから洗濯してます(^_^)
携帯はウエットティッシュで拭くくらいしか思いつきませんね💦

• sena

sena

ワイドハイターですね‼︎菌とかの子も含めてキッチンハイターを買ってきてしまった(^^;;ワイドハイターあるのでやってみます☆

• 1月6日
ぽこみこ

吐いた場合はどんな時でも消毒した方がいいです!
感染症の時期でもあるので、嘔吐、下痢、軟便等はマスク着用は絶対ですね😓
洋服の場合は浴槽に熱湯を溜めて除菌するのがいいかなと思います💡

• sena

sena

熱湯だと蛇口から出るお湯じゃ意味ないですよね(^^;;

• 1月6日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

一番熱い温度な大丈夫だと思います( ¨̮ )
    よく保育園でゲロゲロされた時は家でそうしてました(笑)

• 1月6日
きりん

ハイターで消毒しておけば1番安心だと思いますが、衣類だと色落ちしてしまうのでワイドハイターなど衣類専用のがいいですよ\(^ω^)/

• sena

sena

ハイターってワイドハイターですか?それともキッチンハイターですか?一応UNIQLOの黄色のアヒルの服なので汚れは目立たなそうですが、他にどこが汚れているかわからずで↓

• 1月6日
きりん

携帯や玩具や床などはキッチンハイターで、布類はワイドハイターでいいと思います乁( ˙ ω˙乁)

• sena

sena

そうなんですねー(^^;;常識ですよね…ありがとうございます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 1月6日
  • きりん

きりん

いやいや!私も保育園で働いてなかったら知らないですよ(〜 ̄▽ ̄)〜
    ノロは塩素消毒じゃないと死滅しないらしいので怖いですよね、面倒ですけど\(^ω^)/

• 1月6日
  • sena

sena

おっ!保育士さんなんですね♡やっぱり保育士さんは心強いですね(人'v`*) ありがとうございます☆

• 1月6日