※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しおり
子育て・グッズ

最近ご飯を食べない状況が続いています。おやつをあげていたけれど、それが原因でご飯を食べなくなったようです。おやつを控えるべきか悩んでいます。

最近ご飯を全然食べません。前まではご飯食べないからお腹空いたりで可哀想と思いバナナやおやつをあげてました。それが原因かほとんどご飯を食べてくれないんですけど、おやつあげない方がいいですよね?お腹空いてもしょうがないですよね?

コメント

あげないほうがいいですよ!
お腹空いたら嫌でも食べますし😊

•  しおり

しおり

そうですよね!つい心配で…
    あげないようにします!
    ありがとうございました😊

• 10月21日
はるるんママ

食べない時期ってありますよ☺
おやつをどのくらいあげられてるか分かりませんが、保育園では必ずおやつ食べてきますし…おやつの時間や量を調整してみてはどうですか?🤗
次男と同じ年齢ですが、たまに食べてくれない時ありますよ😅
長男もそんな時期ありましたが、食べるものを食べさせてました😅

•  しおり

しおり

なにもあげないのは可哀想なので、時間決めるといいですね!参考になります!ありがとうございました😊

• 10月21日
あき

ご飯食べなくてもおやつで空腹を満たす癖がついてしまうのでおやつあげずにお腹すくならちゃんとご飯の時間まで我慢させてたくさん食べてくれるように促した方が良いと思います😃

我が家はご飯残すとお腹空いてたと言ってもおやつあげません😂
泣いてもご飯残した子はおやつないと言ってます😅

•  しおり

しおり

その癖、ついてきちゃってるかも…
    頑張って食べてもらうようにします!
    ありがとうございました😊

• 10月21日