※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
子育て・グッズ

離乳食を始めて5ヶ月で、離乳食以外は完母です。麦茶の作り方とあげるタイミングを教えてください。

スパウトマグはいつから使いましたか?
5ヶ月になって離乳食を始めましたが、離乳食以外は完母です!
まだ麦茶などはあげていません。
麦茶の作り方や、あげるタイミングを教えてください!!

コメント

あんず10944

スパウトは6ヶ月頃にちょこっとやってみましたがいまいち飲んでくれませんでした。

麦茶は大人用のものを薄めたり、赤茶ようのものを買ってきたりしてます。今は、ほうじ茶、さ湯、ルイボスティーを日替わりで飲ませてます。

お昼寝から起きたら、遊んでる時、お風呂後…気付いたら飲ませてます!

• リィ子

リィ子

スパウトはあまり使わないんですね!!

ありがとうございます!!
    お風呂あがりなどに大人用のお茶を薄めて飲ませてみます(*´∀`)

• 1月7日
くーママ123

スパウトマグ買ったけれど一度も使えませんでした(´Д` )乳首が付いたマグを10ヶ月まで使い、その後はスプーンで飲ませたりストローにチャレンジしたりとやってました。1歳過ぎると保育園ではコップで飲ませてくれてました。

麦茶は大人用のを作ってお湯で割って1対1くらいに割ってつくってました!完母でしたから喉が渇いたら母乳でした(´Д` )なので作っても飲んでくれません(笑)9ヶ月くらいにはやっとお風呂上がりにちょろっと飲んでくれてました😅

• リィ子

リィ子

スパウトは必要なさそうですね!!
    完母だと飲ませる時がなくて困ってますが、お風呂あがりにのませてみたいと思います!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月7日

スパウトは、買わずに始めからストローマグでしたが徐々に上手に吸えるようになりました!!
始めた時期は離乳食と同じタイミングでした。なので、もう使いはじめていいかと思いますよ♪
気付いたときにあげたり、離乳食、お風呂のときには必ずあげていました。

• リィ子

リィ子

ストローで大丈夫なんですねー!!
    ありがとうございます(^^)

離乳食の時や、お風呂あがりに飲ませたいと思います!!

• 1月7日
kazu☆

スパウトマグは離乳食始まって、お茶も飲まそうと思って、使いました(^ー^)
しかし、あまり飲めず、でも、両手で持つのが楽しいのかよく持ってました(^w^)
今はストローでお茶を飲ましてます(*^^*)
こぼすときもあるので、タオルを当ててやってます(^ー^)

• リィ子

リィ子

スパウトは買わないで良さそうですね🎵
    ストローで飲ませてるんですね‼
    私もやってみます(^-^)
    ありがとうございました‼

• 1月7日