※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める子羊
妊娠・出産

切迫流産で入院し、現在安定期。里帰り出産で、地元病院とかかりつけの産婦人科の指示が異なり不安。26週で里帰り早すぎるか相談。

この前切迫流産で約1ヶ月ほど入院していたのですが
今現在安定期にも入り6ヶ月過ぎています。
新幹線で2時間半在来線で1時間かかる
里帰り出産なのですが地元の病院は検査のため26週に
一度帰ってきてきてくださいとの事です。
今現在のかかりつけの産婦人科は30週までには
里帰り先に移動してくださいとのことなのですが
切迫流産になったりしたので不安で
26週の時点でもう里帰りしてしまうのは早すぎるのでしょうか?
次の検診で先生にも確認はするのですが
世間的に変でしょうか?
無知ですみません。

コメント

★

体調が大丈夫であれば、里帰り先の病院に26週までに一度受診された方がいいと思いますよ💓

mamari

早すぎるってことはないと思います!
私も里帰り希望ですが、30週までにはというのは遅くともという意味合いで、早い分には問題なさそうな話し方でした。

自分のタイミングで里帰りする日決めてねって感じだったので不安なので実家に早めに帰りたいっていうことを伝えれば大丈夫だと思いますよ〜☆

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    そうでふよね!
    早すぎる分には大丈夫ですよね!
    1度病院の先生に言ってみます\(°∀° )/🌸

    • 10月20日
あいな

早過ぎることはないと思いますよ💡
ただ、旦那さんと離れて暮らすことに問題なければですが💦
でも一番はママと赤ちゃんのこと優先で決めて良いと思います😌

まずは、かかりつけと里帰り先の病院に26週での転院が可能かの確認はした方が良いと思います✨

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    そうですね!
    かかりつけと、里帰り先の病院にも言わないとですね!
    ありがとうございます!

    • 10月20日