※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です!誰にも言えない、モヤモヤするのでここで発散させてください😭…

愚痴です!誰にも言えない、モヤモヤするのでここで発散させてください😭

・子供の入園準備で上履き入れ等のバッグは出来合いの物を購入した話をすると、「え〜ありえない。可哀想〜。〇〇(義姉)は悪阻でしんどい中、作ってあげてたよ。」
・私達の車で義母も乗せて出かけた時、私と義母が会話をしている時子供が遮って義母に話しかけた時に「うるさいよ‼︎今話してるでしょ⁈」と子供に怒鳴りつけ、余程イラついたのか閉め切っている車内で煙草を吸おうとした。火をつける手前で旦那が戻ってきたので、外へ吸いに行きましたが。ありえない。義姉の子供の前では絶対にタバコは吸いません。義姉夫婦は吸わないから?我が家は旦那が喫煙者。
・義姉が出産を控えていたとき、旦那が産後入院中に面会へ行ってもいいか義姉に伺ったら遠回しでお断りされたので行きませんでしたが、私が出産した時はアポなしで義母と義姉家族一緒に来た。
・陣痛室で陣痛の最中に、行ってもいい?と義母から旦那の携帯にメール。さすがに断ってくれるだろうと思っていたら、旦那「おかんが居た方がいい?」 旦那以外は入れないから✋と拒絶しましたが…旦那曰く、俺がいるよりも経験者のおかんが居た方が安心かと思った。って。産まれるまで実母でも来て欲しくないくらいなのに義母がいて安心するわけない!
・義実家へ行った時は必ず義姉の子供の頃の話や、義姉の子供の話ばかり。うんざり🙄聞けば旦那が子供の頃の話もしてくれますが、義姉の子供の頃の話なんか興味ないしどうでもいい。。

まぁ…悪い人ではないのですが、たまに義母の一言が突っかかる😒💦💦💦
私が尖っているだけでしょうか😭⁉️

コメント

みぃ

義母は嫌いです!最低限しか話さないしいい感じにスルーしたりしてます笑

• ママリ

ママリ

いっそのこと嫌いと割り切ってしまった方が楽ですよね…‼︎💦
    義母の性格や一言が突っかかるので疲れます😭

• 10月21日
rai

全部ありえないです😨💦

• ママリ

ママリ

ですよね(;´д`)読み返してみても納得できません😭

• 10月21日
うさ

わかります....!私もお義母さんに言われます。夫の弟夫婦とすぐ比べられます。
同級生なんですよー。
入園の件ですが、私、作れないので、購入する予定ですよ!実際、忙しいお母さんは作れないと思うし、無理しないでいいと思いますよ!
あとタバコの件は、もう有り得ない。タバコは本当に迷惑ですよね。自分のことしか考えてないですよね。
また共通してるのが、悪い人ではないってことですよー。
私の方もです。ただ、チクチク言われるといつも私の姉妹や母に愚痴ってます笑。
あられさんもあまり無理をせずに愚痴ってください。自分をあまり責めないでくださいね。

• ママリ

ママリ

出来合いでも充分ですよね!私は裁縫が凄く苦手なので😣😣それも義母からしたらあり得ないみたいですが…
    中途半端な関係性って疲れますよね💦💦
    会えばいつもチクチク言われるので、ママリで愚痴りたいと思います😭✊笑

• 10月21日
ちまちま

ちょっと ありえないですね…
私なら メッチャ嫌いになってそう…💧
よく付き合い出来てますね〜❗️
凄いと思います💦

• ママリ

ママリ

やはり色々あり得ないですよね💦読み返して改めて思いました😭

• 10月21日
柊0803

とにかく自ら進んで「こちらの話をしない」にしています。
結局は自分の子供が一番ですからね~、比較されるのも嫌ですし、その要因になりそうな話もしないようにするといいかもしれないですね!

我が家は主人が男兄弟なので嫁比べ、孫比べになります😑

我が家は年に2度程度しか行きませんが、主人弟の子供たちはいつも義理母に怒られたりしています。
会う頻度、関係性もあるかもしれないですね。
話題も子供が多いあちらの話ばかり…うんざりしますよね。

ですが、タバコは本当に止めて欲しいですね…。さすがに子供の前では…と言っていいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

なるほど〜。自らこちらの話をしないを徹底するのもアリですね😏
    嫁比べに孫比べ…イライラが積もりますね😱
    タバコの件はあり得ないですよね。火をつける手前で旦那が外から戻ってきたので車内では吸いませんでしたが、あの時一言注意すれば良かった…💦

• 10月21日
マット

悪い人ではない…のでしょうか💦
怒鳴ったり子どもの前でタバコを吸おうとしたり、義姉のことろとあきらかに差別しているし。。
悪い人ではないと思おうとしていること自体があられさんのストレスの原因だと思います。悪い人で嫌いだわーって思ってしまうほうがモヤモヤは消えると思います。

• ママリ

ママリ

かんかんさんのおっしゃる通りかもしれないです😭
    悪い人ではないからと思い込んでるところはあるかもしれません(T_T)‼︎
    嫌い!と割り切った方がいいかもしれませんね(;´д`)

• 10月21日
  • マット

マット

悪い人ではないとか、悪気はないとか、そういうのが一番タチが悪いですよ。悪気がないなら改善もされないってことですから😣
    イヤな人、嫌いな人、と思って接したほうがスッキリすると思いますよ!

• 10月21日
ままり

めっちゃわかります(笑)義理の甥っ子姪っ子の話ってどーでもいいし、比べられるのほんと無理です🙅
悪い人じゃないけどってのがすごく共感しました(笑)
わたしは、嫌いじゃないけど旦那の実家に行くのは1ヶ月に1回くらいで…って感じです😂

• ママリ

ママリ

比べられるのを見るのも聞くのも腹立ちますよね😰
    聞いてもないのに甥っ子姪っ子の話してきますよね🙄冷たいかもしれませんが内心あっそう…って思いながら、ウンウン聞いてます笑

• 10月21日