※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

来年春から敷地内同居が始まり、義理親のせいで旦那に嫌気がさし、限界を感じています。お金さえあれば地元に戻りたいが、転勤族の旦那との生活に悩んでいます。転勤まで我慢すべきでしょうか?

あー来年の春から、敷地内同居が始まります、義理親のせいで旦那が嫌いになってきてます。限界が来たら子供連れて地元に戻ります。もう、お金さえあれば、戻りたいです。毎日の生活を考えると、心が折れます。旦那は転勤族ですが、転勤まで我慢した方がいいのでしょうか?転勤になったら、当分は戻らないつもりです。

コメント

ちまちま

転勤に一緒について行くことは 考えてないんですか❓❓

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。転勤になったら、一緒について行きますが、当分は戻らないつもりです。

• 10月20日
ままり

わたしも、義実家の隣に家を建てない?って言われてます😭
やっぱり阻止できなかったですか??😭

• きよっち

きよっち

出来ないですね。ままりさんは阻止はできましたか?転勤になったら当分は戻りません。後旦那には、親の介護はしないからと伝えてます。

• 10月20日
  • ままり

ままり

うちは今社宅に住んでるんですが、何年かしたら出ないといけなくて…
    敷地内同居って義両親が決めたんですか?
    うちも長男なんですけど、義妹のが義両親にお世話になってると思うので介護はしないって言いました(笑)

• 10月20日
  • きよっち

きよっち

敷地内同居は、土地があるからだと思います。介護はしないからまだいいですが、もしするとなったら、旦那に押し付けて、地元に戻る予定です。その頃になったら、離婚となっても問題ないですね。

• 10月20日
  • ままり

ままり

旦那さんも反対してくれれいいのに…
    うちは旦那が地元に暮らしたいった人なんで、阻止できる自信ないです🙃
    ほんと、どーなるかわからないですよねー

• 10月20日
  • きよっち

きよっち

お互い無理しない程度に頑張りましょうね。

• 10月20日