※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種の2回目は、1回目を打った病院で取り置きしてもらえるか不安です。在庫切れの病院で1回目を受けた場合、2回目を打てない可能性があるため、在庫のある病院を探す必要があります。先輩ママさんの経験を教えてください。

インフルエンザ予防接種の2回目って1回目打った病院で取り置き?みたいな事してくれるんでしょうか??

病院によって違ったりするのでしょうが、
かかりつけ小児科などワクチン在庫切れで置いてある内科を見つけたのですが
2回目打つ時にその病院も在庫切れになってしまったしたら2回目打てない
→また在庫ある病院探して2回目ってなるのかなと不安になりました‪‪💦‬

子供は今年初めてでわからないので先輩ママさん教えてください!

コメント

たたん

私の行っている小児科では1度目の予約時に2度目の日程も決めています!

• ママり

ママり

それなら安心ですよねー!
    そこの内科はどうだろー(;∀;)

• 10月20日
ゆうり

病院によって違いますね。

去年打った病院では、2回目の予約などはなかったので2回目行くときに「残りがあれば」という案内でした。

今年は違う病院で、先日1回目を打ちましたが2回目も予約したので無くなる事はないと言われました!

病院によるので、出来れば2回目も予約出来るところにした方がいいかなと思います。

• ママり

ママり

あれば って困っちゃいますよねー(T^T)
    ちなみにその時は2回目打てましたか?

• 10月20日
  • ゆうり

ゆうり

なんとか打てました!
    残り、ギリギリだったよ〜と言われましたが笑

ただ、私の周りでも予約制じゃなくても、2回目打てなかったという話は聞いた事がないので実際どうなんですかね〜😅

• 10月20日
  • ママり

ママり

確かにあまり聞かないですよね~!
    だいたい確保してくれるんですかね??

残りギリギリとかヤバいですね~(笑)
    打てて良かったですねー!

• 10月20日

娘は昨年打ったところでは1回目打った時点で2回目分確保してくれました。
今年は違う小児科で受けさせてますが、1回目の時に2回目もうちでいいですか?と聞かれ、予約できました(^^)

普通は確保してくれると思います、
2回目打てなかった…って私の周りでは聞いたことないので💦

• ママり

ママり

そうなんですねー!
    普通に考えれば2回目打つし確保してくれますよねー!
    でも病院によりますよね~・・・‪‪💦‬

• 10月20日

うちの小児科は1回目の予約したときに一緒に2回目の予約も取るのでなくなることはないですね😊

• ママり

ママり

そうなんですね!
    だいたいの病院2回目予約出来そうですね( ˘꒳˘)

• 10月20日