※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumita
妊活

排卵日前日のタイミングに不安を感じています。皆さんはどう思いますか?

いつもお世話になっています(•'-'•)
皆さんはタイミングどのようにとってますか?

水曜日に卵胞チェックに行き、22㎜だったので指導で水曜日と金曜日にタイミングを取りました。まだ排卵検査薬は陽性出ていません。
事情があり、土曜日の排卵検査薬が出来ません😢土曜日の基礎体温が36.40台から36.27まで少し下がりました。排卵直前は少し下がるとのことですが、日曜日に排卵の可能性高いでしょうか??

もしその場合、排卵日前日のタイミングではなくなってしまいますよね…精子の生存時間もあるとしても、何となくセオリーから外れている事が不安です😢
今周期は、タイミングに妥協しない!と決めて挑んでおり、友達の出産報告が2つもあったり、先生に排卵ごちょっとおかしいかもと言われたり、とても気持ち的に神経質になってしまっていて…

皆さんはどう思いますかー??

コメント

ぁぃ

排卵日の2日前が妊娠する確率が一番高いとネットで見たので日曜日が排卵日なら金曜日のタイミングで大丈夫だと思いますよ✨

• yumita

yumita

そうなんですか✨前日だとばかり思ってました❗️と言うことは、1日置きならまず問題なさそうですね😌
    ありがとうございます❗️

• 10月20日
  • ぁぃ

ぁぃ

1日置きで大丈夫だと思います😊
    私が妊娠したときも4日前と2日前のタイミングだけでしたので🙆

• 10月20日
  • yumita

yumita

安心しました☺️もう少し気持ち楽に過ごせそうです✨

• 10月20日