※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

3ヶ月と18日の赤ちゃん、オムツはSサイズを使っていてMサイズに変えようか検討中。うんこが服についた時の洗い方やおむつのおすすめメーカーについて教えて欲しいです。

3ヶ月と18日です🌟
7、5キロくらいかなー

オムツはムーニ~のSを使っていて、あと1袋使いきったらMにかえようかなーって思ってるところです。

バウンサーに座らすとよくうんこします😂最近うんちが背中から漏れるようになりました。今も朝からうんこ事件で😆💦💦

服についたうんちってなかなか落ちないんですけど、みなさんどおように洗っていますか⁉

又、どこのメーカーのおむつがいいとかあったら教えてくださいー🙆

コメント

KUMA

固形のウタマロせっけんでガーッと擦ってます!
ムーニーが1番好きですけどムーニー小さめなので今はグーン使ってます☺️

• たまご

たまご

ありがとうございます✨ウタマロせっけん✨薬局でみました🎵買ってみます🎵

• 10月20日
ままり

うちの子はパンパースですごい漏れて、グーンにかえたらましになりました!あと、うんちしそうな午前中のみパンツタイプにするとかですかね。

• たまご

たまご

グーン買ってみようかなーとおもいます‼ありがとうございます✨

• 10月20日
すずやん

ウンチや色もののジュースなどが付いたらウタマロ石鹸でこすってから洗濯機に入れます。

私はパンパース使ってます。値段と枚数がよかったので。あとオムツかぶれがムーニー、メリーズより少なかったというのもありますが、それは体質もあるので個々でかぶれ度合いは違いますよね。
背中にウンチが流れるならウンチポケットがあるムーニーがいいかもしれません。

• たまご

たまご

ありがとうございます🎵みなさん詳しいので助かります✨

• 10月20日

食器用洗剤ちょっと垂らして揉み洗いしたらキレイになりますよー!
それでも落ちない時は、ウタマロ石鹸塗ってゴシゴシします!
今の所取れなかった事はないです😊
わたしは結構メリーズ好きです❤️

• たまご

たまご

なるほど‼️やってみます🎵ありがとうございます✨

• 10月20日
YUCA

7ヶ月ですが、7.8キロ、まとめ買いしたムーニーSを使い切ったらMにしようと思ってるとこです!
まさに昨日うんち漏れ😭
おしっこも最近よく漏れるので、Sサイズ限界かなーと思ってます💦
私はパンパースよりムーニーの方が漏れにくいと思ってるので、よく漏れるのはサイズあげたら改善するかな?と思ってます!
あとはパンツタイプはうんち漏れポケットついてるので漏れにくいと思いますが、、、
まだパンツタイプは履かせにくいですよね😅

• YUCA

YUCA

あ、うんち漏れの服はウタマロ石鹸でつまみ洗いしてます!

• 10月20日
  • たまご

たまご

ウタマロせっけんかわなきゃです‼️ありがとうございます🎵mにして漏れなければいいのですが😭

• 10月20日