※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

朝ごはんのアイディアについて教えてください

1歳1ヶ月の娘ですが、保育園に通っています!
みなさん、朝ごはん何あげてますか?💦
6時40分には家を出なくてはいけないので、いつもパンにヨーグルトたまにフルーツくらいな簡単なものしか食べさせてなくて💦ノートに書くも、みんなもっと食べてるのかな!?と気になったのでよろしければ教えてください😊

コメント

みぃママ

同じ感じです😅
だいたい、パンと牛乳です💦
朝は時間がないですよね😞

• sho

sho

時間ないです😭💦
    同じ感じの方いらして安心しました💗

• 10月20日
ひあこ

うちも同じです!
上の子が小さい時毎日同じだ…と悩みましたがw
仕方ないですよね😱
あとは野菜スープをあげたりしてましたよ🎶トマトとか一応少しでも野菜をと😂
この前違う保育園の先生に同じようなことを聞いたら、気にしなくて大丈夫って言われたので👍

• sho

sho

野菜スープいいですね^_^!
    朝に野菜がとれてないのが気になるので😂
    ちゃんと食べさせて!と言われたらどうしようとおもって聞けなかったので大丈夫と言われているのならいいですね😊!

• 10月20日
まま

今日の朝御飯です。今日は休みですが、平日もこんな感じです。
うどん、ヨーグルトはほぼ出します。
一口しか食べないこともあれば、半分くらい食べる時もあります。
あとは、納豆ご飯、チーズ、みかん、パンのローテーションです。
保育園がご飯すごくいいので、まぁいっかーって思ってます(笑)

• sho

sho

豪華です😨❤️❤️素晴らしいです!!納豆ごはんとか簡単でいいなーと思うのですが娘が大豆アレルギーで使えないのが残念なところです😂
    ほんとに!保育園の素晴らしいごはん頼りです💦

• 10月20日
  • まま

まま

そして、こちらが食べ終わりです💦
    ほぼ残してます(笑)
    納豆ご飯だめなら、ふりかけとか、おかか、鮭のフレーク、肉のそぼろなんかはどうでしょうか?うちはおかかご飯大好きです☺
    朝って忙しくて大変ですよね💦

• 10月20日
そら

同じ感じです😃
たまに納豆ごはんとか、ふりかけごはんにかえるくらいで、パン、コーンフレークいりフルーツヨーグルト、野菜スープが定番です😃

• sho

sho

ふりかけごはんいいですね!!
    コーンフレークも試してみたいとおもいます😊💗

• 10月20日
クミ

うちは前日の夜ご飯のおかずを多目に作って朝ごはん用に分けてるので、それを食べさせてます。
でも、この前も「すくすく子育て」でやってたけど、栄養のバランスは1週間で考えればいいって言ってたので、それでいいんだと思いますよ。

• sho

sho

なるほど!!それはいいですね😊!
    野菜スープとか多めにつくっておくと楽ですね!
    保育園の給食でバランス保ってもらってる気がします😂

• 10月20日
  • クミ

クミ

うちはお味噌汁が大好きなので、野菜をたくさん入れてます。
    テキトーに頑張りましょう!

• 10月20日
たかせとみち

ハムや食べられる野菜をサンドして、小さめのサンドイッチにしたり、
後は、リンゴや梨、みかん、数日に一回ヨーグルトをかけたグラノーラ、ラップで作ったふりかけおにぎり🍙、寒い日は、ぬるめのホットミルク、子ども用コーンスープ、
など一皿盛りにして出して、掴み食べしやすいようなものばかりをラインナップしています😅
ヨーグルトは、床にこぼしたりするので毎日は避けて、保育園から帰って来てすぐに、お腹空いた!と言ってきたりした時に補食的な感じであげることが多いです💦

• たかせとみち

たかせとみち

ラップおにぎりは、包んだまま置いておき、もし子どもが食べなかったら私が通勤の乗換えの合間に一口二口で食べたり…してました💦
    便利です(笑)

• 10月20日
  • sho

sho

ヨーグルトこぼしますよね💦
    サンドイッチいいですね!
    挟むだけで😊!
    おにぎり!たしかにわたしが食べればいいですね🤣!

• 10月20日
ハーリー

保育士してます!
みなさんそんな感じですよー✨
中には、パンとしか描いてないお母さんもいたり笑
朝ごはんメニューが決まっていて、毎日同じものでもパンに塗るものが違う、とか、栄養士のお母さんはホテルの朝食⁈と言う方もいらっしゃいますが😂✨

のん

かぼちゃマッシュを作っておいて、牛乳で溶いて塩を入れるとかぼちゃポタージュになります。
他の野菜やきのこでも応用できますので、私はよくやっています。