※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

最近、吐くことが増えています。飲ませすぎか、風邪などが原因か心配です。完ミで160〜200ml、体重6.8kgです。

最近3〜4時間経ってから胃液をたくさん吐くようになりました💦飲ませすぎなんですかね😨?
それとも風邪や体調が悪い等で吐いたりもしますか(>_<)?

完ミで一回160〜200で体重6.8kgです。

コメント

さんはる

月齢はどのくらいですか?🤔

• けいママ

けいママ

あ!設定していませんでしたね💦
    3ヶ月で、もうすぐ4ヶ月です!

• 10月20日
きしきし

はじめまして。うちは生後1カ月半ほどです。

胃液を2時間、3時間後に吐きます。
ミルクよりの混合です。

量を少なくしても、飲んだあと縦抱きしたり、げっぷさせても、吐き戻しします。不安ですよね。

• けいママ

けいママ

そうなんですよね、量を少なくしても吐いてて💦
    昨日病院で診てもらったところ噴水のように吐かなければ大丈夫と言われましたが、心配なものは心配ですよね(>_<)

• 10月21日
さんはる

コメント削除してすいません💦
ゲップのさせ方とか、寝てる時の向きとかもあるみたいですけど、異常な吐き方でなければ心配はないって保健師さんに言われたことがあります!
心配であれば小児科に掛かってみてはとうですか?

• けいママ

けいママ

コメント遅くなりました💦
    あれから別件で病院に用事があったので聞いて診たところ全く同じで異常な吐き方でなければ大丈夫と言われました!ここ最近急に増えたので不安は残りますがそういう時期なのかなと思って気にしないようにします(^^)ありがとうございました✨

• 10月21日