※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたく
妊娠・出産

産まれる前に赤ちゃんの頭がおっきいといわれた方いらっしゃいますか?難産でしたか?

産まれる前に赤ちゃんの頭がおっきいといわれた方いらっしゃいますか?難産でしたか?

コメント

きゃきゃ

こんにちはo(^▽^)o
検診のたびに頭が大きめで胴体が細めだと言われ続けました(T ^ T)
言われるたびにすごく気にしましたが産まれて来た我が子は頭が大きいなんてわからないぐらい普通でした(*^^*)
結局私は破水からの心拍が弱まり緊急帝王切開になってしまいましたが(T . T)

• ななたく

ななたく

本当、難産にならないか心配で。早めに産みたいのでとにかくスクワットとウォーキングに専念してます!!

• 1月6日
いろかん

1人目の時にずっと言われてました!予定日にまだ兆候がなかったので、MRIをとって私の骨盤を頭が通過できるか検査をして、私が高身長なため「大丈夫でしょ〜!」と言われて普通分娩しました。3時間くらいで出ましたよ( ^ω^ )やはり頭おっきめで、最後の最後が出にくそうだったので、先生に思いっきりお腹押されて出ました笑

• ななたく

ななたく

息むときやっぱ大変でしたか…。本当心配で。でも赤ちゃんも頑張るのであたしも頑張らないとですよね!!

• 1月7日
Becky☆

私も妊娠後期はずっと大きめと言われていました😅💦
36週の検診で,定期的な張りもあり,赤ちゃんも下りてきているから,早そうだね〜と言われていましたが,その後全く進まず💧

38週でレントゲンを撮ったら,案の定『児頭骨盤不均衡』で翌週帝王切開になりました😅💡
要は,赤ちゃんの頭が大きく,私の骨盤のサイズを遥かに超えていたんです(笑)

ただ兆候があったことから,36週あたりから,出てきたかったんだろうなぁ〜と😣
出てきたいのに出てこられず。。。という,苦しい思いをさせてしまったのかもしれませんね😣💦

いざ産まれてみると,
体重3002㌘,身長50㌢ぴったりと,いたって標準なのに,
頭囲36.5㌢と,あたまだけビッグベビー級でした!

• ななたく

ななたく

そんなことあるんですね~!!あたしもお腹の張りが定期的にあってうまれんの早いかもと言われてるので早まってほしいです!!

• 1月7日
ヤット

ウチの上の子は本当に頭が大きくて、もともと予定帝王切開でしたが(出産前に子宮筋腫の手術をしていた為)帝王切開だったのに、さらに吸引して産まれてきました〜(^◇^;)

生まれるまでは水頭症など心配しましたがある程度はエコーでもわかります。
先生の息子を取り上げた時の第一声は頭おおっきいなーでした笑

息子だけ見てるとわからなかったのですが、検診で他の赤ちゃんと比較してびっくり。
デカイわーでした笑

頭の大きさの割に下半身が細身でしたのでそのことも影響してか歩くのはめっちゃ遅くて1歳8ヶ月でした。
頭が大きかったので、フォロー検診には毎回行っていました。

頭大きいと抱っこも首座るまでなかなか疲れましたね〜(^◇^;)
頭デカイだけでなく、みるみる大きくなったので息子の場合本当重いです(^◇^;)

頭が大きい分、たくさん脳みそ詰まってるって信じてます笑

• ななたく

ななたく

頭がおっきいぶん賢い子かもしれませんね(笑)先生には小さいよりはいんだからといわれましたが、産むのあたしだよって心の中で叫んでましたよ!!

• 1月7日
ももヒメ

検診のたびに頭大きめで胴体細めと言われてました(´・_・`)
陣痛は微弱だったりで長かったですが…子宮口全開になってからは3回くらいいきんだらスルッと出てきてくれましたー‼︎
今もちょっと頭大きめでウエスト細いです^^;

• ななたく

ななたく

するっとでてきてほしいです…。今日、何回スクワットしたんだろうって感じです(笑)

• 1月7日

健診の度に頭が大きいと
言われていました(꒪⌓꒪)
出産は予定日より10日程早く
陣痛がきたのに微弱になるし
子宮口も7cmから広がらず…💦
やっと9cmまで広がって
分娩台に上がっても破水しなくて
助産師さんが無理矢理破水させて
それでもうまく出てこなくて
最終的に吸引しました(xдx;)
陣痛が始まってから産まれるまで
24時間かかりましたよ(꒪⌓꒪)💦

産後は頭が大きいと
言われる事がなくなりました💡

• ななたく

ななたく

大変な出産でしたね…。分娩台にのるのがこわいのでするんとでてきてほしいです!!

• 1月7日