※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷたぷ
お出かけ

長野県長野市から奈良県まで、家族を訪ねて、私と8カ月の子と行こうかと…

長野県長野市から奈良県まで、家族を訪ねて、私と8カ月の子と行こうかと悩んでいます。長野にお住まいのかたはご存じかと思いますがかの有名な振り子電車こと特急しなのに揺られ名古屋→新幹線で京都や大阪?
それか、金沢まで新幹線→サンダーバードで京都?まで...あまり電車に乗りなれていないので何が大変かもわからず。
遠出で時間もかかるのでアドバイスや意見聞けたらなと思います。

また、奈良の天理市周辺で子連れであそべるところなどもあればおしえてください。

コメント

まま

わたしも小諸に住んでますが来週、兵庫、大阪に行きます🤥
ずっーと車で行くんですけど遠くて不安だし、子供も可哀想かなーと心配してます😭
そんな交通手段があるんですね!
回答でなくてすみません😭

• たぷたぷ

たぷたぷ

心配ですよね!でも車だと、少し融通も聞けるからわたしなら安心かもです!楽しんで♥️

• 10月25日
コミママ♡

奈良県なら近鉄が名古屋まで走ってるので名古屋から近鉄の方がいいのかも?
天理駅周辺はコフフンって言う名の遊び場がありますよ❤️

• たぷたぷ

たぷたぷ

調べてみました楽しそう❗ありがとうございました!

• 10月25日

子供が10ヶ月の時にしなのと新幹線乗り継いで実家に帰りましたが、ほとんどデッキに立っていました。

授乳は一度名古屋でおりて、高島屋の授乳コーナーに行きました。
電車内でも多目的ルームを使うことをできるみたいですが、車掌さんに鍵を開けてもらわないといかないようです。

• たぷたぷ

たぷたぷ

そんな部屋があるのですか?すごい!
    使ってる人いるんですかねー?
    デッキにたちっぱなしはすごい!何だか強行突破過ぎてやめようかと思ってしまってるんですよ...でも今だから二人で冒険できるかなと思ってみたり🤣

• 10月25日
ぴよ

奈良住みです。
奈良のご家族がどこにお住まいかにもよりますが、名古屋から奈良は近鉄特急で向かわれるのがラクかなと思います。新幹線ほどビジネスマンでぎゅうぎゅうではないですし、のんびりした私鉄の特急で、私ならケープがあれば座席で授乳してしまいます(新幹線でしたこともあります)。
もし目的地が天理でしたら、名古屋から大和八木まで乗って、天理行きの急行に乗り換えればいいかと🚃

天理付近の遊び場は、上の方と同じコフフンか、奈良健康ランドのキッズの遊び場がのんびり&遊べるかなと思います😊

• たぷたぷ

たぷたぷ

乗り継ぎありがとうございます!
    ケープの授乳あまりなれていないので、れんしゆうしなきゃ!奈良健康ランド一度行きました!めっちゃ楽しかった思いであります♥️

• 10月25日
たーmama

奈良住みです⭐
天理にいくのであれば、、上の方と同じような名古屋からの近鉄線もあります*お値段も安いですが時間はかかるとおもいます(;▽;)

お値段が大丈夫であれば、京都に出てから近鉄線の方が時間は早くて済むと思います⭐

私も8ヶ月頃に関東に行った時は途中泣いていて、車掌さんが多目的室を貸してくれましたよ⭐空いていればですが💦💦なるべく座席も多目的室の近くに座れるように予約しました💦💦

• たぷたぷ

たぷたぷ

お金より短縮選びます!まだいくか決めかねてるのですが...
    8ヶ月で関東ですか!?すごい!
    ワンマンで移動でした?
    ついてから体調悪くなったりしませんでしたか?
    色々聞いてしまいすみません!

• 10月25日
  • たーmama

たーmama

お金が大丈夫であれば、京都から平端まで近鉄特急のればさらに時間は短縮されます(笑)⭐

その頃は旦那はほとんど役に立たず拒否だったので😅天理の横の大和郡山市からDisneyランドまで行きました*京都まで車で行き、新幹線です⭐
    体調は大丈夫でしたよ⭐新幹線で離乳食食べさせたり、絵本や音のならない玩具で遊んでました🎶

• 10月25日
  • たーmama

たーmama

利用するお客さんがいればそちらを優先ですが、新幹線の多目的室はなかなか広くて母乳をあげて、次の駅まで貸してもらってました🎶
    新幹線のトイレもオムツ台があるので、しやすかったです🎶

• 10月25日
  • たぷたぷ

たぷたぷ

いやーーー!ワンマンで遠出尊敬します!!
    たーままさん尊敬でしかない!
    どーしよ...やっぱり冒険の旅に出ようかな...♥️
    多目的室きになる!

• 10月26日
  • たーmama

たーmama

尊敬だなんて😂💦💦
    新幹線は各車両の後ろかな?
    ベビーカー置けますよ♡♡なので、
    いつも一番後ろにしてます⭐

• 10月26日
よっぴ

二人で行くのですか?
なかなか大変だと思います💦

旦那さんが一緒に行かない場合は、泊まりの荷物などできれば荷物で送って、必要な手荷物だけで行った方がいいですよ(*^^*)
あと、子連れだと自分がなかなかトイレに行けないので、大変です😅

• たぷたぷ

たぷたぷ

そうですね!自分のトイレのこと忘れてました!
    エルゴのだっこでトイレは何度かしたことありますが意外とできました🤣

• 10月25日